スプリング・ロール・ハズ・カム


 お腹が空いたのである。J-WAVEGROOVE LINEでは、中高生の夏休みのバカ話で盛り上がっている。

 今、何が食べたいか、と言われればでしゅね、ちょっちゅねえ……中華っちゅうか。いらないだろ、そこの駄洒落。いずれにしてもどうもカラダが濃いめの、パンチの効いた、やや酸っぱい、そういったアレを求めている気がする。おおいえ〜アレを持ってたら、オレはつきあいたい長くつきいあたい。

 先日も恵比寿3丁目の[ロウホウトイ](漢字は異様に画数が多い)で考えたのだが、ワタシの「ココロの点心ベスト10」の中で、現在「春巻」がかなり順位を上げているのであります。春巻が巻いてきてる。ぐるぐる巻いてきた。そりゃあ水餃子の首位は揺るぎないにしても、小龍包にかなり迫ろうかというAクラスデッドヒート。しかも、[ロウホウトイ]の春巻がですね、フツーの春巻の皮と違って、ふかふかでサクサクなんですよ。おおこれは旨い。そういうバリエイションがあったりするところも春巻がちょっとキテる理由かも。

 そうねえ、でもまあ、水餃子>小龍包>春巻。かなあ、やっぱり。どうでもいいねえ、このblog。

 あ、[ロウホウトイ]の春巻は、こちらに写真がありました。誰かが撮っているもんじゃ。

 http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_127197/


人気ブログランキングへ