薄毛頭で考えたそれはいいアイデアだ


 昨日は、スワローズ勝利記念で恵比寿[さいき]→恵比寿[BAR Ali-Ollie!!!!]というゴールデン・コース。タンクトップマスターと新宿ソウルマスターの病状の話をしようと思っていたのだけれど、混んでいたのとカウンター内のワカちゃんの異様なまでの酔っ払いぶりに気圧されて失念してしまった。とほほ。ソウルバーなのに「ほや」を喰う。これがうまかった!

 [さいき」にて、隣の席のやはりお一人様男性に「失礼ですが、タモリ倶楽部に出ている方に似ているって言われませんか?」と声をかけられる。万が一、ワタシが本人じゃなかった場合に備えて予防線をはってあるという、大人のボキャブラリィであります。はい、それはワタシです。

 ちょっと酔ったアタマで帰り道。忌野清志郎さんの、RCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」を歌っていたら、歌詞を間違えた。

 ♪何も変わっちゃいないことに気がついて……川の途中で立ち止まるぅ♪

 川の……途中で? 河童か、オレは(笑)。♪いい事ばかりはありゃしない 確かに皿ができてきたぁ♪


 



人気ブログランキングへ