RCサクセションがきこえた


 いくぶん涼しいとはいえ、昨晩の麻婆豆腐とウーハイをすっかり流し出すような寝汗をかいて起床。昨日は、隣の席で呑んでいたお一人様女性客が「食い逃げしちゃった」現場に遭遇しました。すげえなあ、あの女(驚)。その瞬間の店員さんたちのスクランブルぶりと、逃げられた後の失笑の交わし合いを眺めてもう一献。

 忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック(DVD付)

 ずいぶん前にお預かりしていたのだが、なんとなく聴けなかった『忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー 2009.5.9 オリジナル・サウンドトラック』(7月29日リリース)を聴いてます。そうしたらね、聴こえてきたんですよ。RCサクセションが、いわんや忌野清志郎が。立っているのですね。そこに屹立している。

 あの日から、何度も何度も耳にして来ましたが、きっとワタシは「聴いていなかった」のだと思うのであります。流れている、という状況だけあって、オセンチに耳が閉じていた気がする。でも、今日は聴こえた。歌詞が全部聴こえた。聴いているというオイラも屹立している。うっふっふ。

 そしてそれはきっと「選曲」のおかげではないかと思えたのであります。いいんです、流れが。つまり、この2枚組は、すべての音源をすでに持っているワタシにも必要な盤でした。サンプル盤がこうして手元にあるわけですが、たぶん買います。大人だろ。

FUJI ROCK忌野清志郎の追悼スペシャル・バンドに、
STEVE CROPPER、YO-KING浜崎貴司の3組が追加決定!

http://www.bounce.com/news/daily.php/20248
 
忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ
7月25日(土)@FUJI ROCK FESTIVAL〈GREEN STAGE〉
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns
仲井戸“CHABO”麗市LeyonaChara甲本ヒロト真島昌利トータス松本
UA浜崎貴司YO-KING/Char/ウィルコ・ジョンソン&ノーマン・ワットロイ/
ブッカー・T/スティーヴ・クロッパー/泉谷しげる

【そんなこんなで明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】
METROPOLITAN Cafeには、朝も早よからロッカトレンチさんがご来店! 昨日や今日じゃありません!
ACTION!(初回限定盤)
COLORFUL STYLEでは、サザンの関口和之さんに住まいのこだわりをうかがいます!夏はウクレレ
口笛とウクレレ2 すぐ弾けるウクレレ [DVD]
MUSIC NAVIGATIONでは、大人向けの「夏フェス」オススメステージをご紹介!夏バテ注意!
TOKYO TUNINGでは、最新J-POPヒットを紹介しながらギョーカイ人&リスナーの皆さまのメッセージ紹介!
メールのテーマは「渚にまつわるエトセトラ」!
海辺のロマンス、マリンスポーツ体験談、ビーチでのハプニング、海の家情報などを大募集!ポロリ大歓迎!

人気ブログランキングへ