チヨMAXWELL桑田寅さんUAの月曜日


 湿気が多いつうねん!

 東芝……じゃなかった(笑)、EMIミュージック・ジャパンさんから一度にサンプル盤と思われる荷物がどかどか届いておりまして、なんだなんだと開けてみたら、「昭和ヒットメーカー」なるシリーズのCDが4つ! 『中村八大作品集 〜明日があるさ〜』『鈴木邦彦作品集 〜天使の誘惑〜』『いずみたく作品集 〜見上げてごらん夜の星を〜』『萩原哲晶作品集 〜ハイそれまでヨ〜』。各2枚組なので合計CD8枚。うひょう。7月15日リリース。今、調べてみたら8月には岩谷時子さん、橋本淳さん、なかにし礼さんと続くようですヨ。アーカイヴはまとめてナンボじゃ。オレの脳内アーカイヴも誰かまとめて。

 明日があるさ~中村八大作品集 天使の誘惑~鈴木邦彦作品集 見上げてごらん夜の星を~いずみたく作品集 ハイそれまでョ~萩原哲晶作品集

 というわけで、これまた届いたMAXWELL(活動再開!)の7月29日リリースのアルバム『BLACKsummers'night』とPerfumeの『トライアングル』(原稿用です)とザ・ダイナマイツの「トンネル天国」と奥村チヨ「恋の奴隷」(以上は鈴木邦彦作品集)とクレイジーキャッツ「新五万節」と山田邦子「ひょうきん絵書き歌」(以上は萩原哲晶作品集)をぐるぐる聴いているという、出鱈目な月曜日。そりゃまあ元の音源は昭和だけど、ワタシはイマそれをこうして聴いているのである。聴いたナンバーが五万曲ぅ、ときたもんダ。

 Blacksummers'Night

 昭和な話ついでに(笑)。スペシャが8月28日〜30日に山中湖で開催する「SWEET LOVE SHOWER 2009」に桑田佳祐さん率いるスペシャル・バンドの出演が決定のニュウス(出演は8月30日)。スペシャル・バンド? どんなんですかねえ。あれやんないかなあ、「空耳アビーロード」。あれは凄かった。死ぬかと思った。

 そして同じく8月28日に出演のフィッシュマンズのヴォーカルがUAに決定したとのニュウスもあり。FUJI ROCKの忌野トリビュートもあるし、今年の夏は大活躍ですな、UAさんも。

 ATTA



人気ブログランキングへ