カキフライが無いなら来なかったのになあ


 「のになあ」は余計であります。せきしろ又吉直樹の自由律俳句集『カキフライが無いなら来なかった』(幻冬舎刊)。弊社・辛島の編集なので手前味噌ですが、これは面白い。自由に詠まれたたった数十文字で、まるで一緒にその景物にじっと見入ってしまうような、そういう「一行詩」の集積。オススメです。トイレに常備。オススメ方に難がある気もしますが。

 

カキフライが無いなら来なかった

カキフライが無いなら来なかった

【ボスからのNEWS!】
忌野清志郎の告別式〈青山ロックン・ロール・ショー〉のサントラが緊急リリース決定!
当日に流れたナンバーを全33曲収録!
http://www.bounce.com/news/daily.php/20080


 RCからソロ作まで入るという「実質上のオールタイムベスト」のひとことにやられますなあ。ずずず。と渋茶で一服。うなぎが食べたいです。

 ♪お暇なら来てよね。「猿でもわかるソウル初級講座 〜面白ければなんでもいいのか、いいんです!〜」

 6月28日(日)@湯島「MUSIC BAR 道
 トークイベント「ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと『魂週末』(こんしゅうまつ)」
 「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さん(通称:ハタケさん)と一緒に渡辺祐がしゃべります。
 詳しくはコチラへ!

 【勝手に宣伝マン】SCOOBIE DO、アルバム絶賛発売中!
 こちらも「今週末」を「魂週末」にするライヴ@恵比寿[LIQUID ROOM]

 SPARKLE

人気ブログランキングへ