山上マンガ、本棚でダブりまくりのスケ

 6月28日(日)@湯島「MUSIC BAR 道
 トークイベント「ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと『魂週末』(こんしゅうまつ)」
 詳しくはコチラへ!

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns】

 忌野清志郎1951ー2009 ROCKIN’ON JAPAN特別号

メンバー、見ました。凄いっすね。ブッカー・Tって。

7月25日(土)@FUJI ROCK FESTIVAL〈GREEN STAGE〉
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns
仲井戸“CHABO”麗市LeyonaChara甲本ヒロト真島昌利トータス松本
Char/ウィルコ・ジョンソン&ノーマン・ワットロイ/ブッカー・T/泉谷しげる


 ふと思い立って「50歳までの日数」を数えてみたら、もうあと17日ぐらいでした。ぐらい? ほほう、ということは現在「49年と350日ぐらい」生きているわけですな。長いなあ。大人だな、オレチンも……ポテチン。←言うと思った!

 がしかし、仕事以外でやっていることはと言えば、「酒呑んで終電(坂の途中で立ち止まる)」「納豆をかきまぜる(ほぼ日)」「スワローズ観戦(勝負は今夜!)」「せっせと落語のプレオーダー(当たらない!)」「山上たつひこさんの『喜劇新思想大系』を買う(持ってるだろ!)」……とまあ、道具は電脳化しつつも、嗜好の指向性もお気に入りアイテムも、大学生時代と1ミリたりとも変わりません。他に買った本が滝田ゆう谷岡ヤスジ。あとDVDで『ホット・ロック』(笑)。


 喜劇新思想大系 完全版(上巻) 喜劇新思想大系 完全版(下巻) 銃後の花ちゃん (シリーズ昭和の名作マンガ) ド忠犬ハジ公 (シリーズ昭和の名作マンガ) ホット・ロック [DVD]
 

 40代の最終半月コーナー。20年前と似たりよったりのコース取り。鼻息だけは変わらずも、脚力減少、馬体重オーヴァー。しかも重馬場、ぬかるみの世界。しかしてその馬の名は、そう「ハーフセンチュリー」。以上、イレブン・ダービーでした。うっしっし。♪娑婆だわ駄馬だわ。



人気ブログランキングへ