ソツのないことにソツがある気がする


 Once In A Lifetime


 渋谷[タワーレコード]さんに資料を探しに行ってうっかり試聴すっかり購入。試聴機は侮れんファミリー・アンダーグラウンド。知ってました? いいわあ。香ばしいですわあ。おしゃれでファンキー。ファンキーの燻煙立ち上るかな神南朝10時。「風とロック」も拾って出勤。

 ファミリー・アンダーグラウンドさんに関しては、コチラに詳しいです。
 http://diskunion.net/black/ct/detail/54C090408701


 Soulflower ベターソングス


 ここのところ「2万字ぐらい原稿を書いた」という旨を昨日の弊blogに書いたところ、現在、解説原稿を依頼されておりますアーティストであるHanahちゃん本人から「あれはワタシの原稿のことですか?」とニッコリ笑われたのですけれど、すみません、違いました。ザ・たこさんベターソングス』の案件は済ませたんですが、そ、そちらはまだ書けておりません。アーティスト本人を心配させるな(笑)。広い意味でメーカーの先輩のソレがアレで。あ、そうそう、リリー・フランキーさんにも「2万字」と同じ案件で依頼をしているのですけれど、来ません。はあ、とここで嘆息。


 お酒がご遠慮なく飲めることが判明した「タモリ倶楽部」ですが、どうやら7月10日のオンネアの模様です。しかも、皆さんが予想しているメンバーはおりませんよ。ほほう。


 Wikipediaなるとても便利なサイトに行って、「タモリ倶楽部」の項を見てみると、「主なゲスト(不定期出演)」のところにワタシの名前も入っております。僭越ながら。皆さん、どんなタイプの企画で呼ばれがちかが名前の後ろにカッコ書きされていたりもするのだが、ワタシのところにはこうあります。僭越ながら。

渡辺祐(ソツのない進行役)

 そうか、そうだな、そういう男だったんだな、オレは。僭越ながら。

 そつがないのソツというのは「卒」と書くのかと思ったら平仮名のようであります。そつない。ちなみに「卒アル」というのは「卒業アルバム」のことだ。ワタシは高校は卒業式に出ていないし、大学は卒業すらしていないので、そういう意味でも「卒アル」のない「卒ナイ」であります。なんつって。ふう、とここで一服。



人気ブログランキングへ