ワタシは納豆&もずく or DIE!


 うわ、もうこんな時間だ。寝なくちゃ。あ、今日「タモリ倶楽部」オンエアじゃん。どうしよ、ボクちん。いやよく考えたら明日はラジド(しかもスペシャル・ウィーク)で、終わったら速攻でスタジオ入りしてワハハ本舗御一行様(30数名)の撮影大会なのでした。長いぞ一日。仕切るぞ編集者。寝ろ、オレ。っていうか寝たい。ナイスミドルなんだから寝ないともたんぞ。うーん、寝てみたい。


 チャンヂャ&キムチ,or DIE!!!


 ワタシは昨晩、すごいものを見てしまったのである。そう、それは、
 ザ・たこさんのライヴ。
 であります@代官山[LOOP]。すごかった。全編笑いっぱなしだった。音楽への評価としてそれでいいのか、という疑問もおありでしょうが、それでいいのです。音楽でこんなに笑ったのは『ブルース・ブラザーズ』以来かもしんない。ドが付くファンキー・サウンド、珍妙な歌詞、珍奇な動作とダンス。
 珍味だ、たこさん。
 MCはほぼなし。全編音楽。しかもケツから血が出そうなぐらいの力いっぱい。ファンクとは
「チカラいっぱい精一杯」
 ということだった。JBの教えだ。JBといえば、JBもミックスしたけど、ザ・たこさんもリミックスした男、FPM田中さんもお洒落に来場していらっしゃいました。


 見ちゃった、というか、出逢ってしまった。49年と9ヵ月の拙歴に照らし合わせてみれば、憂歌団とか生活向上委員会とかサザンとかRCサクセションとかプリンスとかPファンクとか岡村靖幸とかクレイジーケンバンドとかに出逢った時と同じ匂いがしている。自分のカラダから猛烈に匂い立つ。見つけちゃったなあ。見つかったのか、オレが。匂ってたからなあ。


 大阪の人がうらやましい。ザ・たこさんのライヴにいつでも行けるなんて。関東人は、とりあえずCDだな。アルバム、夏です。


 あ、ライヴ後、汗だくのままのヴォーカルの怪人=安藤さんに「昨日のblog読みましたけど、オレも『漂流記』が好きです」とおっしゃっていただきました。きゃあ、うれすい。


 【ザ・たこさん公式サイトは→http://www.the-takosan.com/


 というわけで、帰りは思いっきり「豚肉」を喰いました。深い意味はありませんが。

【明日のRadio DONUTSでーす!】
テーマは「恋愛ワンダーランド」です! わたしどうかしてましたという極端な恋愛エピソードを大募集!
METROPOLITAN Cafe´には、お笑いコンビのキャイ〜ンがご来店!天野さんと山田玲奈の恋(?)の結末は!?
COLORFUL STYLEには歌姫・JUJUさん登場! 住まいのこだわりうかがいまじゅじゅ!
What’s Love?
そしてMUSIC NAVIGATIONには、ユーミンが万難を排して登場!松任谷由実さん×渡辺タスクちゃんの音楽談義!ひええ!
そしてもう一度夢見るだろう (AND I WILL DREAM AGAIN.)
TOKYO TUNINGでは、最新J-POPヒットを紹介しながらギョーカイ人の「恋愛ワンダーランド」開陳! 
そしてなんと!渡辺祐と一緒に行く BRANDYビルボードライブ東京公演ご招待! ほかプレゼント充実!


 参加してね〜。スージがクイヒイだとビークゥになっちゃうからね〜。



人気ブログランキングへ