灯りを消して by テディ・ペンダーグラス


 エッセンシャル・テディ・ペンダーグラス


 昨日夕方からJ-WAVE→事務所で[ビルボードライブ東京]案件の入稿(アン・ヴォーグ来ます。オリジナル・メンバー。アー写がセクスィでくーらくら)→まだやってます……のお供に、大阪の濃厚バンド、ザ・たこさんを聴いてます。ひどい。特に『フォンク兄弟』はひどい。「夫婦茶碗」「サイレンが鳴った。アンパイヤ出動」とか。これはひどいぐらいにファンクだ(笑)。土砂降りだ。ワタシの2009年現在のテーマソングはこのアルバムの「漂流記」という曲に決定!


 フォンク兄弟 ナイスミドル サヨナラ生活 チャンヂャ&キムチ,or DIE!!! タコツボ

「ああ昨日もお酒を飲んでしまいました。千鳥足で歩く夜の周防町にはやっぱり雨が降っていたのです……」
「どうにもならない男は歩く 嗚呼!!山頭火
「あたしゃ何処へたどり着くのやら うしろすがたの しぐれてゆくか」
「野暮なこたぁ聞くのはおよし 野暮なこたぁ聞いても同じ」
ザ・たこさん「漂流記」作詞:安藤八主博・作曲:山口しんじ)


 この歌は、ほんとうにヤバイ。中年の「働くオジサンナイスミドル」は倒れます。中年卒倒。本日16日、東京にてライヴあり。行けるかオレ。行きたいオレ。仕事終わらせろ〜。


 [ビルボードライブ大阪]で細野晴臣さんもゲスト参加した小坂忠さん&Soul Connection(佐橋佳幸小原礼Dr.kyOn高橋幸宏)のライヴを観戦してきた弊社・君塚が、佐橋さんから「タスクさんって、今やラジオの人っていう感じですよね」とおっしゃっていただいたそうなんですけど、佐橋さーん、こんなに編集仕事してますよお。助けてください。←ギターで?


 弊社といえば、こうして各スタッフがそれぞれお仕事をさせていただいているアーティストの方々がおりまして。猪又孝というスタッフなんかは、長いことRIP SLYMEさんとお仕事をさせていただいております。


 RIP STYLE ←コレとか。


 そのRIPのサイトを見てみたら、おお、RIPがチュッパチャップスのCM曲を作ったっていうニュース。そこでタコさん社長1名、チュッパチャップスのサイトでCM映像を見てみたわけですよ。女の子がチュッパチャップスをマイク代わりにエア・ヴォーカルしてるCM。

http://www.chupachups.jp/

 で、RIPの曲のこととは別にですね、ワタシ、気づいたんですのよ。一見、外国の街角に見えるそのロケ地が、横浜の日本大通り横浜スタジアム側のどんづきのところだということに。うまいねえ、CMの人。すごいねえ、気づいたオレ。さすが神奈川県民。ま、だいぶ前に福山雅治さんのロケ取材で行ったことがあるから気づいただけなんですけどね。しかも、Googleマップのスリートヴュウでも確認したぜ。あはは、ホントに忙しいのか。


 モンダイはですね、そのCMのカメラアングルからすると、「横浜スタジアムの照明」とかが映っていてもおかしくないんですけど、映ってないんです。ひょっとかするとですね、これは消している……のか? だとしたら大変だなあ、CMの人。しかし、どこ見てるんだろうねえ、オレ。


 横浜ファンの方は、ぜひチェックしてみてください。あすこじゃんか、あすこ。



人気ブログランキングへ