サカサクラゲって……わかんないよね

代替文


 昨日、温泉イヴェントの話を書いて渋谷公会堂C.C.Lemonホールですっての)に向かったら、楽屋に温泉マークがあって、思わず写真を撮ってしまった。なんか佳いですなあ。楽屋浴室。渋公は細かいところが旧くていい。


 ワタシはかつてVOWというとんちコーナーを担当していて、その原稿(キャプション)に必ず温泉マークを付けていた関係上、世界で一番温泉マークを多用した男として認定されております。10年間、毎月20個以上は書いていたわけで。最初は手書きで原稿用紙に。最後の頃はワープロで(Rupoでした)。しかも、ワープロの記号には温泉マークが入ってなかったので「外字」でワタシが作っていたのである。あったでしょ、外字作成機能。そうだそうだ、プリンスの記号も作ったのである。温泉マークはうまくできたけど、プリンスは入り切らなくてぐしゃぐしゃでした(笑)。編集者は凝り性じゃないと務まりにくいのであります。


 バースデー


 昨晩のスネオヘアーは良かった。いいライヴでしたぜ、ナベケン。ゲストのスガシカオさんと2曲セッション。これも素晴らしい出来映え。スガさんは、ステージでの爆笑トーク合戦はともかく(笑った)、楽屋などでは終始アウェー感のある控えめな態度なのが印象的でした。でも、そのスガさんが打ち上げを朝までつきあってくれた、ということがいいライヴ&いいミュージシャンシップの証しでありましょう。望月理恵さんにもお会いしました。


 今日は朝から週刊朝日原稿に[ビルボードライブ]案件でぱんぱん。デスクでは坂本龍一さんの実験的な新譜を聴いております。


 お腹が空きました。「人情チョコレート」を少し食べました。うふふ。



人気ブログランキングへ