風邪薬メーカーは反論しないのかね


 ええとまあ、ありゃあ酔ってるわけですが(笑)。酔って会見、てえことでワタシのようなニンゲンが思い出すのは、談志家元ですあなあ。あらためて調べてみたら昭和51年(1976年)。立川談志沖縄開発政務次官(当時)がですね、記者会見にサングラス着用で二日酔いで登場、タレント議員を目の敵にしている記者連中と丁々発止。政務次官をわずか36日で辞任しちゃって、自民党も離党、参議院議員も辞職……という騒動でありました。前日の酒については、「政治家の了簡と芸人の了簡が両立しなかった」……というような述懐を読んだか聴いたかした記憶あり。なのでまあ、中川さんも芸人として大きくなるかもしれないのであります。あはは。


 しかし、場が悪すぎたねえ、場が。世界が見た日本の酔っぱらい。YouTubeとかすごい勢いで上がっちゃってたりして。こりゃ「サタデーナイトライヴ」とかでコントにされかねんぞ。でも、ちょっとだけ「してほしい」と思ってたりしてね、いやまあ、するようなしないような、したり、しなかったり、します、しないかなあ、いや、しませんしません、そんな不謹慎なこと、思っても書きませんってば(笑)。


 ハズムリズム


 J-WAVE GROOVE LINEに昔っからある鼻歌で曲を当てるコーナーで、ある曲が「ヨシンバ」の「ハズムリズム」だって判明したのに、J-WAVEのライブラリーにもHMVの店頭にも盤がなかった事件、というのがあったんですが(とほほ)。元々、「投稿王国」というJ-WAVEのコーナーで応戦していたひとりとして、なんだか申し訳なし。でも、ヨシンバの吉井さん本人がCD持参して大団円。詳しくはご本人のblogでどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/yoshimba042/archives/51198792.html



 『ヒデシマフミカがヨシンバのハズムリズムを探してる』っていいフレーズだなあ。


 そのヒデシマフミカさんがおしゃれに音声ナヴィゲートしている「ピカソとクレーの生きた時代」展@渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム、に行ってきました。いいわ、クレー。ピカソはオレの好きなのが少なかった。ササキキョウコアナをお見かけしましたですよ。



人気ブログランキングへ