ブルース飲むバカ歌うバカかけるバカ


 如月立つ。2月2日。ツーツーですな。ツーツーとくればレロレロ。今は知事です。


 Seven&Bi-decade ブルース飲むバカ歌うバカ


 J-WAVEから「曲を選んでください」とのご依頼で朝からオザケンカーネーションとスチャダラとシュガーベイブクレイジーケンバンドを聴く。なんのこっちゃかは、数日後にJ-WAVEのサイトで明らかになるはず。刮目して待て。刮目はしないか。


 J-WAVEから「珍妙なことを言ってください」とのご依頼で(そうなのか?)、本日はGROOVE LINE(今日は@六本木ヒルズ33階です)に出演しますです。ワタシ、さっきまで渋谷HMVスタジオに行くつもりでいました。そういう自分を思い描いてセルフトレーニングしてました。危ない危ない。行ってやるから待ってろよ、六本木ヒルズ


 J-WAVEからは何のご依頼も受けていませんが……というか積極的に否定されそうですが、本日は、あのバンドのあの曲を無理矢理かけてもらおうと企んでおります。だって後半のテーマがオヤジがらみですからね。


 オヤジ、というのは失礼ですが、ムッシュかまやつさんのすんごい70歳記念アルバムが出ますな。2月18日リリース。スパイダーズ時代のナンバー(堺さんも井上順さんも参加!)から名曲「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」まで、かまやつヒットをいろんなアーティストとコラボしてのセルフ・カヴァー。プロデュースは武部聡志さん。バックにはスタジオ・ミュージシャンが総勢40名駆けつけたそうですよ。かっこいい。いやあ、人に歴史在り。タイトルは『1939 〜MONSIEUR』と書いて「サンキュー・ムッシュ」と読むのであります。かまやつさんに最敬礼。


 

ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム

ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム



人気ブログランキングへ