アメリカ大統領より年上になりました


 行ってまいりました「志の輔らくご in PARCO」。いやあ、うまい。今回は「うまさ」にフォーカスした印象ですね。新作ネタおろしでしっかり笑いはとっていますが、それ以上に十八番の冬の人情話をどんとぶつけて、「深み」で勝負してらっしゃるような。ネタバレするのでこれぐらいにしときます。ま、いろんな方がもうBlogに書きまくりですが(笑)。


 落語ファン倶楽部 Vol.6 (CD付)
 

 J-WAVEを熱心にお聴きの皆さまはお気づきの通り、来週〜再来週とピストン西沢さん、GROOVE LINEお休みウィーク。でね、ワタシまたそのピンチをヒットしますです。

J-WAVE GROOVE LINE
1月26日[月]&2月2日[月]
なんと2回も打席に! ひいひい。長いし忙しいんだよなあ、あの試合。文句言うな(笑)。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/


 その前にオノレの担当番組もありますし、スペシャスカパラと座談したりもして、[ビルボードライブ]フリペ入稿で、鈴木雅之さん案件締め切り過ぎてるし(泣)、けっこうバタバタであります。


 そういえば先日、その来週お休みナヴィ主催の宴にて松尾潔さん、土屋礼央さん、近田春夫さんというワタシを含めると「タモリ倶楽部率」が異常に高い面々と酔談。鉄道系、ソラミミ系、そしてみうら系をまとめて録れます。しかも、近田さん、シャツの下に自らソラミミに応募してゲットしたNIGO(R)さんヴァージョンのTシャツ着てました。あはは。その近田センパイ、今「近田さんしかできない大仕事(出版系)」の真っ最中。早く本にならないかなあ。とか言っていたらKCから「近田さんの感想文、読みました?」とのご指摘。すいません! まだでした。KCも「すごく面白い」と大絶賛。読みます。すぐに読みます。その帰り道に携帯から注文しました。『僕の読書感想文』。


 僕の読書感想文


 それとは関係なく、仕事へのスタンスの話でちょっと近田センパイから叱られたりして、そして、年末のラジオでカミングアウトした(らしい)、近田さんの昨年の手術の話も少々したりして。しかも元気よく話してくれるのであります、その一件をね。って、書いちゃいましたけど、いいんですよね、センパイ。

 あ、あんまりセンパイ扱いすると、近田さんにまた「この歳になったら一緒でしょ」って言われちゃうな(笑)。

【参照されたし】
http://d.hatena.ne.jp/mrbq/20081228
http://contact-hagi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20

人気ブログランキングへ