オバマさん、いよっ、大統領


 どうするオバマ?失せろブッシュ!


 涼しいというのはこの季節にふさわしくないかもしれないが、まったくもって涼しいですな。デスクで鳴っているJ-WAVE、DJ TAROさんの番組でも鍋の話題で持ちきりだ。行った記憶がないのだが、恵比寿[くおん]というお店から、鍋が始まった由、葉書が来た。鱈ちりの写真が入っていて、それがまあとっても旨そうだ。


 DJと言えば、DJの皆さんもアナログ離れだそうで、書き込みにもあったように[CISCO]が廃業だそうだ。その他のアナログ店もそうとう厳しいらしい。

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-29750/1.htm


 DJ TAROさんやピストン西沢さんが回すDJ&ライヴイヴェント、J-WAVE NIGHTは12月10日@恵比寿LIQUIDROOMでありますね。アナログ回してパティー・タイム。あいや、もしかしてアナログばっかりじゃないのかしらん。本日のGROOVE LINEでチケット先行予約。


 で、西沢さんと言えばですな、来週のJ-WAVE GROOVE LINEにワタクシ、不肖渡辺祐、自動車活動でお休みする西沢さんに代わってチンピヒッター出演いたしまーす。11月11日(超ゾロ目の火曜日)ね。待ってろよ秀島さん。


 今月はホリスペがあってラジド・レギュラーがあってGLがあってと出演続いておりますが、もうひとつ、今週末は「タモリ倶楽部」収録もあるのでした。ワタシが回す(司会する方の)ということは、つまりあの人(長髪)やあの人(坊主)とご一緒です。もうワンセットです(笑)。オンエア日は……えっと、今わかんないや。
代替文


 タモリ倶楽部で思い出した。銀座[升本]に行ったのである。もちろんホッピー呑って、肴はアジの南蛮漬け、串カツ、エシャレット、炒り銀杏……おお、なんたるいつも通り(笑)。鳥とうふは売り切れ残念。ウインナー旨かった。

 で、ワタシのホッピーグラスが「ホッピー1本でナカミ3回回し」の2回目ぐらいになった折、大将から「タモリ倶楽部に出てらしゃいますよね」と声をかけていただく。ありゃお恥ずかしい。なんでも家族で「タモリ倶楽部」ファンなのだとか。いよっ素敵な銀座ファミリー。これからもよろしくお願いいたします。


 昨日取材に行った[ブックファースト新宿店]の雑誌コーナーには「酒とつまみ」が置いてありました。いよっブックファースト


人気ブログランキングへ