牡蠣喰えば鐘が鳴るなり和光前

代替文


 10月も後半戦。銀座の[よし田]では「かきなべ」が始まっております。もちりん「かきそば」も。蕎麦屋らしくカツ節出汁で炊く牡蠣の旨きかな。ふがふが。表に出て、クラブ嬢をかき分けかき分け、ぶらっと4丁目に戻れば[WAKO]さんから刻の鐘。ああ、ハイボールでも呑もうかしらと酔い雀。ちゅんちゅん。


 そういえば、以前[WAKO]のチョコレート・サロンに入ったら、チョコとお茶で話し込んでいるモーリー・ロバートソンさんをお見かけしたことがあったなあ。甘い物喰うんだなあ(笑)。


 秋であります。クライマックス・シリーズ、レイズ岩村選手……と、まだ野球の話題が続いているけれど、続いていても蚊帳の外。その「もうすぐ終わり」というこの空気がなんとも淋しくて、ま、いいものであります。熱燗熱燗。


 あ、こんなん↓発表になりましたあ。

東京ヤクルトスワローズ、来期コーチングスタッフ発表!】


【監督】88高田繁
【ヘッドコーチ】80小川淳司
【投手コーチ】72荒木大輔
【投手コーチ】84伊藤智仁
【打撃コーチ】79淡口憲治
【打撃コーチ】82佐藤真一
【守備・走塁コーチ】75土橋勝征
【守備・走塁コーチ】85飯田哲也
【バッテリーコーチ】71中西親志
【コンディショニングコーチ】81長田孝幸


【二軍監督】89猿渡寛茂
【二軍投手コーチ】74八木沢荘六
【二軍投手コーチ】99山部太
【二軍打撃コーチ】73大田卓司
【二軍打撃コーチ】77真中満
【二軍守備・走塁コーチ】76角富士夫
【二軍守備・走塁コーチ】83度会博文
【育成コーチ】97高橋寛
【二軍コンディショニングコーチ】92中村達昭
(以上敬称略)


 真中さんも度会さんも再就職。よかったよかった。その2軍は今年優勝したんですからね。強くなってくれ……2010年代。はあ〜(ため息ですが、なにか)。



人気ブログランキングへ