奥にしまったら二度と出さないよね

代替文


 確かあれはTV「糸井式」に出演させていただいて、生涯二度と無いであろう「木村拓哉さんと同じ席にいる体験」や「輪島功一さんにアゴに軽くジャブを当てられる」といった貴重な体験をした時のことですから、もうだいぶ前のことになりますが、糸井重里さんから「タスクは本とか雑誌をため込むタイプだと思うけど、昔の本なんかね、持ってないで捨てた方がいいよ」との箴言をいただいたことがあるのである。49歳にしてワタシはその意味がだいぶわかってきた。気がする。


 スナック芸大全 (1979年) (ゴマブックス)


 蟹座B型。たまらないわけがないのであります。たまりますよ〜。日々たまる。で、美しくない。美しいとか正しいとかは時として面白くも何ともないのだけれど。まあ、少しばかりさっぱりとしたいのである。


 昨日からせっせと事務所のデスク周りを清掃作業。ワタシが清掃にいそしんでいる間に、ロスでは三浦和義元社長が死んでいて、阪神の岡田監督は辞任を表明していた。今日は神宮で真中、度会、河端、以上三選手の引退試合中だ。さっぱりするのもいろいろ大変だ。

 今日はスネオヘアーさん取材。アルバム『バースデー』(11月12日リリース)、いい仕上がりです。ワタシは好き。

 共犯者 バースデー



人気ブログランキングへ