まあ、いまさらナンですけどね


 なんで「メイク・レジェンド」じゃなくて「メーク・レジェンド」って「ー(音引き)」なんじゃろか。わしゃあ、そこんとこに違和感があるんじゃがのう。しかも媒体によっては「メークレジェンド」って「・(ナカグロ)」もなかったりするなあ。ま、元をただせば長嶋さんの仕業だから仕方ないがのう。メークドラマ。メークミラクル。メークレジェンド。


 お、朝も早くからテレビに望月理恵さんが。ズムサタね。山田玲奈さんの事務所の先輩ですな。
 先日、焼き鳥屋さんのカウンターで「ぼんじり」なんぞでぐびぐび呑んでたら、お隣の男性にいきなり「渡辺祐さんですかあ?」って声をかけられたんですけど、その男性がですね、「ボク、モッチーの義理の弟なんすよ〜」。ひええ、クリビツ。ぼんじりもう一本! なんと望月さんの旦那さんの弟さんでした。世の中、広くて狭い。呑み屋のカウンターは、狭くて広い。白木に広大な世間が広がっておりますなあ、なんて独りごちつつ、芋の水割りをもう一杯。ぐびぐび。あ、あと「なんこつ」もお願いします。



人気ブログランキングへ