傘が、傘がさあ、2本あるんだよおおおお

代替文


 と、嘆く人の図です。わかっていただけますでしょうか。傘がね、どう考えても2本あるんです。幻覚かもしれません。


 傘と言えばスワローズ。真中満選手、度会博文選手、引退を発表。うむ。お疲れさまでした!


 ここのところの覚え書き。先週はロバート・ハリスさんの還暦パーティでチークタイムDJ。S-KENさん(現在弊社で著書編集中)にもお会いしました。そのDJ用の選曲体験で「BMR」誌一本。コスパがいいですな。SCOOBIE DOのライヴ顔出して(満員おめ! LIVE最高!)、さらに中目黒にてクリス・ペプラーさん(他)と合流。マジメに呑みました。あそうそう、代官山[UNIT]から外に出たら、偶然コバキミがオレの目の前を通過中でクリビツ。しかもスッピンでした(笑)。

 先日オンエアされたM-ONの番組「斉藤和義Special 〜歌うたい15〜」の同録DVD届く。思ったよりインタヴュアのワタシがいっぱい映っていて驚いた。こんなに映るなら言ってくださいよお、映されてる意識がないから無防備無防備(笑)。

 金曜散髪。担当の女性に「モヒカンなんかにしませんよ〜」と笑われた。うわ、blog読まれてたあ。いつも通りのヘアスタイル。これをヘアスタイルと呼べばだが。

 土曜は奥田民生さんがゲスト。ゆるく40代を走る男。広島カープの話で大盛り上がり。うらやましひ! 番組終了後、澤田達哉さん&ゴトーDの送別ランチ。晴れたアリーナでソトメシ。気持ちよし。ADカヤマさん誕生日。

 その夜は恵比寿[東京都写真美術館]にて映画『男たちの詩』終映後、中野裕之監督とトークblogコメント経由の連絡が実りました(笑)。明海さんに感謝。『七人の侍』に関しては「もし普通にリメイクの話が来たら断りますよ、それは(笑)」という話に納得。『男たちの詩』のメイキング映像も鑑賞。面白かったあ。なんと短篇「灯台」にご出演の小林成男さんおご家族からシャンパンをいただきました。すみません、面識もないのに。今度「鉄割アルバトロスケット」観に行きます!
『男たちの詩』本編は10月3日まで上映してますから気になる方はゼヒ! ワタシは2回観ましたが、田口トモロヲさんの凄さが2回目でわかった気がする。
 http://tomotoyorozu.com/

 日曜は番組イヴェントで目黒CLASKA。リスナーをご招待して、柳生真吾さんの指導の元、ロックガーデンを作りました。KEY COFFEEさんのエプロンが異様に似合うワタシの姿は、柳生真吾さんのblogでご覧いただけます。その柳生さんが「今一番頑張ってる」というプロジェクトが、ジョン・レノンが『ダブル・ファンタジー』のネーミングのヒントにしたというフリージア“ファンタジー”を探し出すという大仕事。現在は入手困難な幻の花なのだ。詳細はこのプロジェクトの専用blog「ジョン・レノンと黄色い花」の「あらすじ」を1からお読みください。

柳生真吾さんが「幻の“ファンタジー”を追いかけ中!」のblog
http://t01.com/

ジョン・レノンが5年という長い沈黙の後にリリースした、そして結果として最後の作品になってしまったアルバム「ダブル・ファンタジー」。このアルバムのタイトルは、彼が「バミューダ植物園」で見た花の名前からつけられている、とはファンには有名なエピソード。しかし、実際にそれがどんな花なのかは世界中の誰にもわからないのです……。』
(blog「ジョン・レノンと黄色い花」より転載させていただきました)

 イヴェントが終わってもまだ5時じゃん。ということで番組スタッフ一同(山田玲奈さんは石垣島へ!)で目黒の[丸冨水産]へ。ハマグリもイカも焼いた焼いた。お店のお嬢さんに叱られながら(笑)。安かったあ。ワタシたちはほぼ一番乗りでしたが、19時近くには完全満席。その後、日曜でも開いている渋谷のBAR[SOL CUBANO]でADウメちゃんを肴にラム3杯。

 月曜は原稿マンデイ。「週刊朝日」(エゴ・ラッピン)、「BMR」(前述)、[ビルボードライブ東京]案件の校了、積み残してたエッセイ(ジャズ喫茶ネタ)一本。夜は高校時代のおさぼり仲間と青山で会食。ちなみにこの男、上地雄輔さんの叔父です。えええええ。

 本日は軽く新宿[伊勢丹]。副都心線WAHAHA本舗の制作スタッフにばったり。来年からドエライことになりそうな話を聞く。うわ、そりゃ大変だ。仕事しまっせえ。docomoで携帯の電池交換。


 というようなバッタバタの日々に喰ったもの。表参道[希須林]で水餃子、三軒茶屋[糧]にて秋刀魚カルパッチョ、事務所で[崎陽軒]のシウマイ弁当、銀座1丁目[そば 流石]で鶏薫製&とろろ蕎麦(やっぱ旨い)、表参道ヒルズ[洋食 MIYASHITA]でハヤシライスとムール貝(これがマジ旨い!)、最近は椅子を設置した恵比寿[バリ鳥]で白レバー、南青山[馳走 喜多おか]で秋刀魚の笹巻き焼き(これも旨かった)……でもって、[吉野屋]でおやじ一丁、[かつや]でカキフライ定食ごはん少なめ、[すしざんまい]で光り物盛り合わせ、さらに[木屋]と[川恵]と[大戸屋]と[箱根そば]などを挿入すると一週間の渡辺祐ができあがります。


 いらないね、この情報(笑)。



人気ブログランキングへ