今日は海月を撮ってみました

代替文


 ワタシはどういうわけだか神奈川県の超進学校(当時)に通っておりました関係上、とっても優秀な同級生、または同学年生という皆さまがおります。なにせ45人ぐらいのクラスから11人も東大に入りましたよ。うへえええ。ワタシがどんだけ落ちこぼれていたことか想像に難くないな。他人事か?


 その中にとっても大手のとっても有名なコンピュータ会社の秘書室勤務で社長秘書とかやっていて社長のステートメントとかも書いているらしいとってもアタマのいい友人が一名いるんですが、その男がですね、とってもジャイアンツ・ファンなのであります。では、以下、その男からのメール。

いやいやいやいや、破竹の10連勝!いやいやいや……
どこかのチームが阪神相手に3試合連続サヨナラ負け
なんてしてくれてなきゃ、もっと早く首位に立ってたんだけどなぁ。


 くそー、満面の笑みが見えるようだぜ(悔笑)。ちぇ。ま、何が言いたいかといえば「日本のケーザイをも左右しかねないポジションで働くエグゼクチブ(49歳)」のメールもですね、この部分だけ取ると「ただの野球バカでしかない」ということであります。以上です。


 昨日は代々木体育館の「SOUL POWER SUMMIT 2008」。長かったあ、4時間超え。鈴木雅之さん(本日お誕生日)が楽しそうでなにより。ブラザー・コーンさん、木梨憲武さん(笑ったあ)も登場して「可愛いいひとよ」。コーンちゃん元気になってよかった。で、なんと!

 この冬、BGB復活!だそうです!


 楽屋にてゴスペラーズ・チームの視線をニック岡井さんばりの(追悼!)華麗なステップでかわしつつ(堀!)、Skoop On Somebody御一行様お久しぶり。佐藤社長&桑野さんお疲れさまです。ボンバボバボバ。福原美穂さん、ワタシのこと覚えてませんでしたね、たぶん(笑)。May J.さん、チョーかわいい。でもギョーカイの偉い人がいっぱいいてチョー居づらい(笑)。


 本日は朝も早よから週刊朝日原稿(次号は竹内まりやさん)、J-WAVEにすっ飛んで行ってクリス智子さんにアポなし取材(すいませんでした)、ヒルズで今日は海月撮ってみたら異様に怖い。戻って[Billboard Live]案件入稿。で、明日の「ロバート・ハリスさん還暦祝宴」のDJ下準備。え? ハリスさん? 還暦キタ? 来たんです(笑)。エグザイルス。ちなみにワタシはチークタイム担当です。チーチクじゃないですよ。そっちは紀文さんです。余談ですが、紀文の「チーちくのある風景」っていうコンテンツは必見です。チーちくへの愛がありすぎです。

 http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1


 そのDJ音源でちょっと手元に見あたらないモノを探しに[TOWER RECORDS]にちょい寄り。目的物はブルーマジックだったんですが、案の定、ブライター・サイド・オブ・ダークネス(このジャケは永遠に凄い)だの、エリック・ベネイ(邦題付いてる!:笑)だのケニー・ラティモア(カヴァー上等)だの、フィリー・レア音源集『コンカー・ザ・ワールド』だのNE-YOだの(え?)買わされた。「買わされた」というのは言い方として間違ってますが、そういう心境なのだ。ブラック・ミュージックに買わされているのである。ついでに映画『バーバーショップ』のDVD(なんと1,000円)&『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のDVD(1,980円)も買わされた。[シブヤ西武]でもらった10%割引券使ってやったぜえ。


 Soulful Spell-Best of ラヴ・ジョーンズ(紙ジャケット仕様) 愛すること、生きること。 Timeless コンカー・ザ・ワールド イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン(初回限定特別価格) バーバーショップ [DVD] ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]


 うーむ、こうやって書き出してみると、好物がいかに偏っているかよーくわかるな。お里がすぐバレルス。なんつって。めでたしめでたし。めでたくなーい。


 以上、「日本のケーザイをちっとも左右しないポジションで働く屁こき虫(49歳)」がお届けしました。ぷうすかぴー。



人気ブログランキングへ