今夜も順調にスワローズ負けてますが


 なにか。


 うう、しかし連休明けは仕事が重なっていけまへん。あれもこれもと本人はトッパクサと働いているつもりなんですが、どうもちとペースが落ちている。なんかこう今さら夏バテっていうか(笑泣)。昨夜は金原千恵子さんの美しくも激しいライヴ鑑賞。金原さんが弾いているから、という面もありますが、ヴァイオリンの高音はすごく女性的なものを感じる。井出靖さん&腕っこきなメンバーが叩き出すクラブ・サウンド=重低音が響く、という、そのコントラストが凄味。


 スワロフスキー3,000粒(?)という金原さんの“デコヴァイオリン”も凄かった。


 Grand Gallery presents SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS Grand Gallery presents VELVET NIGHT~PRAY FOR STRINGS


 遅ればせながら井出さん、Grand Galleryイヴェントお招きありがとうございました!


 ライヴ後、中村直也さんと軽く打合せ。おっさん二人で恵比寿のルノアール。おお、80年代宝島時代のデジャヴです、この光景は(笑)。先日の『NYLON100%』の出版、記念イヴェントのその後の話を聞いたり。イヴェント行けなくてホントすいませんでした。


 NYLON100% 80年代渋谷発ポップ・カルチャーの源流


 『NYLON100%』とは何か……という80年代の覚え書きを書いておこうかと思いましたが、バテてるので……今日はやめにしとこ(B型)。某蕎麦屋さんの入口に「新蕎麦打ち始めました」の貼り紙。季節は巡る。バテてる場合じゃないね。



人気ブログランキングへ