おっさんにとってかわいいとは何か

代替文


 賢明なるシウマイ弁当好きの皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。そんな皆さまは、すでにご存知のこととは思いますが、なんと崎陽軒シウマイ弁当が10月1日より値上げであります。現在740円のところが780円に。おおおおおおお。←そんな騒然とするほどでもないか(笑)。約5%アーップ。その他にも計19商品、シウマイ軒並み値上げなり。うおおおおおおお。←だから(笑)。


 シウマイもコストからは逃れられない。この際、すべての事象が逃れられないように、です。


 そこで問題なのは、シウマイを買った時のお楽しみである醤油入れの「ひょうちゃん」である。情報筋によりますと(新聞だけど)、12個入り500円という低価格の新商品に「ひょうちゃん」が付いてないのだそうなのである。プラ容器、つまりシウマイ弁当と同じですな。


 店頭でシウマイを見るでしょ。うーむ、やっぱり「昔ながらのシウマイ15個入」かなあ。580円(新価格)ね。でも、ちょっと多いかなあ。あり、隣りに「12個入り」があるじゃん、しかも500円。これいいじゃんか、いいべいいべ、と神奈川弁でほくそ笑んだ、その時だ。よーく見たら「ひょうちゃん」が入ってなーい。がーん。迷うべ。ひょうちゃんなしでも12個か、それともひょうちゃんありで15個か。いや待て、そこまでしてオレはひょうちゃんが欲しいのか。要るのかひょうちゃん。っていうか、オレの何がひょうちゃんを欲するのか。ひょうちゃんの存在とワタシ。ひょうちゃーん。


 ちなみにひょうちゃんの絵柄は、最初は横山隆一さん。その後、原田治さんも担当。最近は横山隆一さんヴァージョンに復帰。そして現在は100周年記念で柳原良平さんデザインのひょうちゃんなのである。
 →このサイトがかなりかわいい。ゼヒ、スライドショーで!
  http://homepage.mac.com/ogaman/PhotoAlbum19.html



人気ブログランキングへ