防衛庁だったって忘れてない?


 昨日来の遅延復旧のために朝8時から仕事してます。おっしゃあ。カラ元気。

 
 FLYING EASY LOVING CRAZY(初回生産限定盤)(DVD付)


 [Billboard Live]案件、絶賛校了中。次号の「Billboard Live News」には、1周年記念として久保田利伸さん&松尾潔さんの対談掲載。その取材の中で「Billboard Liveは“いい感じ”のR&B/SOUL系アーティストがやってきてはいいライヴをしている」という話になって、そこで久保田利伸さんが、こうおっしゃいました。

「だって、あの場所にはソウル・バー[george's(ジョージス)]の魂が宿っているんですよ」


 東京ミッドタウンの敷地、乃木坂側の角、現在は植え込み。この発言自体はマニアックなので本文からはカットさせていただきましたが(笑)、六本木とSOULというテーマで欠かすことのできない含蓄のある、さすが遊びに長けた、オトナならではの発言。なのでここに掲載。旧防衛庁、その前は米軍接収、という地面の歴史も語る。


 ワタシは確か22歳ぐらいの時に湯村輝彦さんに「あそこと新宿の[サード]は行った方がいいよ」と言われて、初めて出かけたような記憶が、ぼんやりと。現在赤坂で[Miracle]をやってらっしゃる川畑さんの[Loving Power]もお向かいにあった。


【george's(ジョージス】http://www.georgesbar.co.jp/


 今日はいとうせいこうさんにもお会いします。その後で「20歳の頃」を語る取材。受ける側ですよ。でもって、昨日の長文原稿修正だ。おっしゃあ。カラ空元気い。



人気ブログランキングへ