お猿版渡る世間のぐるりのこと


 昨日はUNIQLOCKがカンヌを始め世界の広告賞を総ナメにした記念のパーティーにお呼ばれ。映像を撮った児玉裕一監督にJ-WAVE Radio DONUTSに来ていただいたつながり。FPM田中知之さん、スタイリスト北澤さんにもご挨拶。UNIQLOCKガールズ(16歳!)にもご挨拶。えへへ。


 言いたいことはいつも


 児玉さんとはスネオヘアーつながりでもあるわけで、なんちゅうかなかなかのご縁ですねえ、と思っていたら、今日はJ-WAVEでそのスネオヘアーさんご本人に遭遇、小山薫堂さんにも遭遇、ついでに曽我部恵一さんにも遭遇。「鈴木鹿一問題は笑いました」と談笑。思えば現在のスネオヘアースタッフにはSDSの田中貴さん(うわblogのタイトルがステキ:笑)もいるわけで、ご縁渦巻くJ-WAVE。すんごい狭いご縁ですけど(笑)。あ、そうだ、そのUNIQLOCKに出演している女の子のマネージメント・オフィスの女性社長とは元々エピック、バブルガムブラザーズ仕事つながり。で、そのパーティー会場から出てJ-WAVEの長髪先輩(思えば彼もBGBつながり:古い!)と銀座[こなから]でおでん喰って、ちょっと恵比寿[BAR Ali-Ollie!!!!]冷やかしに行ったら、そこに元BGBマネージャー、ついでに元Skoop、古くはアフリカ(チャカさん!)のスタッフだった土居さん来店。うひゃあ、今日はBGB祭りか。痛飲。

 
 Brand-new Gorgeous Best


 とまあ、なんだか長い。キャリアが、という意味ではなくて一日が。っていうか、このくだりも長い。長いよキミぃ。言いたいことはいつも。


 おでん喰った長髪先輩には長年番組でお世話になっているわけですが、ほぼ同い年、博覧強記、選曲ロボ1号、音楽に通じているばかりか映画に通じ食に通じ艶にも通じ、しかしてセンチメンタリスト(笑)で、「ダメ人間サミット」のメンバーで(笑)、もひとつついでに揚げ物好き、無類の「とんかつ」マニアなのである。とんかつ、トンカツ、豚カツ。どれぐらいマニアかというのは、先日終了してしまったJ-WAVE SUPER LINE Jのブログ(2008/04/13)をご覧いただきたいのである。すごいと言うかヒドいと言うか(笑)。

代替文

 昨日の、その長髪先輩改メ「とんかつ先輩」、いや「とんかつ大将」との会話。

メガネ先輩「で、喰いに喰った結果として、ココロの第1位はどこなんですか?」
とんかつ大将「もちろんいろいろあるんだけど、今のナンバーワンはあそこですよ」
メガネ先輩「お、聞きたい聞きたい、どこどこ?」
とんかつ大将「高田馬場のね、新目白通り沿いにあるんですよ、ほら、えっと、なんたっけ」
メガネ先輩「え? どうしてナンバーワンの店の名前が出てこないの(笑)」
とんかつ大将「いや、なんだっけなあ、ど忘れしちゃった(笑)。しちゃったけどあそこはウマい!」
メガネ先輩「あそこね、あそこ(笑)。うまいんだ(笑)」
とんかつ大将「あそこはゼヒ行ってください。あそこの特ロースはウマい!」
メガネ先輩「おっす、今度行きますよ、あそこ」


 これがアラフィーおやじの会話の実態である。ワタシがソウルの話をしていてロジャー・トラウトマンの名前が出てこないといったことに近い。例えがヘンだなそりゃ(笑)。まとにかくですね、もうほぼ同世代の全員が「あれあれ先輩」である。うわっはっは。笑い事ぢゃありません。

 あ、ちなみに問題の「あそこ」は、高田馬場の[とん太]ではないかと思われます、調査の結果。あってますかね、とんかつ大将?


 ↓とんかつ関連。
 



人気ブログランキングへ