森本のつくねは旨いねやっぱり


 どうもどうも、49歳になりました渡辺祐です。昨日の某飲み屋での会話。

 ワタシ「49歳って、なんか“死苦”とか“Sick”とかヤな感じだよねえ」
 マスター「でも、49になる、ヨクなるってことでいいじゃないですか」
 ワタシ「なんか飲み屋のおやじみたいなこと言うなあ(笑)」
 マスター「飲み屋のおやじですから!」


 というわけでケーキではなく“いぶりがっこ”をサービスしてもらって祝っていただきました。なんでだよ(笑)。


 結局のところ昨日は誕生日(前日)を記念して散髪の後、誕生日(前日)を記念して渋谷[森本]で焼鳥。あはは、やっぱり鶏か。トナリで会社の愚痴を言い合いながら飲んでる背広サラリーマン二人連れ。それがまあ愚痴がはずんじゃってるもんで目の前には次々に焼かれた焼鳥串が手つかずのまま山積みなのね。ああ早く焼鳥喰わないと。そのだらだらした飲み方、あきまへんで、ここでは、とワタシが思っていた矢先、ひとりの方の白髪ナイスミドルが「もう一杯」ってお酒頼もうとしたのに、おやじさんが「あんたらもうダメ。帰んなさい」って、ぴしっと断った。いいねえ、おやっさん。出した焼鳥をさくさく食べてぐいぐい飲んで帰る店だものねえ。その景に思わず名物の「元祖つくね焼」をおかわりしておきました。[森本]は閉まるのが早いんで、なかなか行けなかったのだが、行ってよかった。その気合い充分なおやっさん、手練の焼き方ほか総勢7名、狭いカウンター内でみんなよく働くし。


 そんなこんなで誕生日を記念していぶりがっこで痛飲。そして本日。誕生日を記念して“まつのはこんぶ”いただきました。ありがとうございます! 炊事長に最敬礼! さらに誕生日を記念して弊社デスクから“京都の猿柄の湯呑”もらいました。うっきい。誕生日を記念して「ラジオビバリー昼ズ」も聴いたし(木曜日が好き)、誕生日を記念して[すき家]で豚おくら丼も食べたし(笑)。これから誕生日を記念してJ-WAVEで会議です!


 ASIN:B001B1ICK2


 【49歳追伸】

 いやあ、いっぱいメールもらっちゃったり、弊社スタッフからポロシャツもらっちゃったり、J-WAVEでは山田玲奈さん&AD香山ちゃん手作りケーキいただいたり、ホントすいません。もうしません。

 ケーキはこちらで→http://www.j-wave.co.jp/blog/editorsnote/2008/07/03/

 【A.K.I.からのメールより】

 「49って、クロマティーの背番号だったような(笑)」

人気ブログランキングへ