48歳最後の散髪、刈るとこあるのか


 あんまり年齢でモノを考えたことのない男です。でもまあ、いちおう明日誕生日だしなあ、本日は「48歳中にやり残したこと」をしてみるのはどうだろうか。

  1. 書く書くといって書いていない企画書を書く。
  2. ぐっしゃぐしゃになっている名刺を整理する。
  3. いらない紙を捨ててみる。
  4. 聴かないCDを思い切って整理してみる。
  5. 欲しかったジャズの名盤CDを思い切って大量に買う。(上記と矛盾あり)
  6. ジャズ喫茶に行って48年のジンセーを懐古する。
  7. ごぶさたしているソウル・バーを巡って泥酔。
  8. 揚げ物を心残りなく食べてみる。
  9. 光り物を心おきなく食べてみる。(上記と矛盾あり)
  10. フツーに寄席に行ってみる。
  11. …………以下省略


 うーん、仕事とジャズとソウルとメシと酒と落語だ。いつもとちっとも変わらん(笑)。とりあえず散髪行ってこよっと。土曜はタモソ倶楽部収録だし。中年ならではの身だしなみだな。



人気ブログランキングへ