さあ今日からセリーグ再開幕!

代替文


 青汁スタンドの写真を撮ったのに、「青」のところにハイライトが来ちゃって、なんだか「汁スタンド」のようである。汁……スタンド。イメージ的にはスライ&ザ・ファミリー・ストーンっぽいかしらん?
 それはそうとしてだな、「青汁スタンド」という業態でやっていけるのだろうか。世の中にはいろいろな仕事があるものだとつくづく思う。


 昨日は六本木[志る角]というお店に初めて連れて行っていただきました。ここのとこ魚ばかり。赤だしのみそ汁でシメ。旨かった。
 本日は朝から[Billboard Live]案件でバタバタ。昼ご飯もままならぬ。お腹空いた。
 明日はおしゃべりおじさんの日です。まだ選曲してねっす。ナポリタンが食べたいです。

【6月最後のJ-WAVE Radio DONUTS!】

朝も早よからMETROPOLITAN Cafeには、元気ロケッツ水口哲也さん来店。COLORFUL STYLEでは、ヴァイオリニスト金原千恵子さんに住まいのこだわりうかがいます。レポーター・サワタツON THE ROADは、首都高・横羽線。工場萌えって知ってた? で、皆さんからは「わたしのファッション最強伝説!」を大募集。やっちゃったファッション、買っちゃったファッションの伝説的エピソードを待つ! あ、そうそう。シンディ・ローパーさんの武道館公演のチケット先行予約もございます。ラジドはダンステリア。


 といったことを4時間かけてご紹介するわけである。世の中にはいろいろな仕事があるものだとつくづく思う。


 【就寝前酔狂余談通信】


 かつて映画『ラストサムライ』に関して、日本語的には、そりゃ『ラストザムライ』じゃねえのか、濁れよこのやろー、と、まあ、そんな口調ではありませんが、下につく言葉の「濁音化」問題にハテナマークを出したことのあるワタシとしては、考えてみるに「汁」はどうなんだ、という思いにかられてきたのでありまして、そうなると「味噌汁」はなんで「みそしる」で「みそじる」ではないのか、ということも言えるわけで、青汁、粕汁、けんちん汁、なめこ汁、だし汁、男汁、元気汁、先走り汁……とまあ、すべて「じる」というか「ぢる」というか、という現状を鑑みても、「みそしる」が「みそぢる」でないのは、きっと訳があると思うのだが、思っているだけで結論はありません。ここまで句点なし。

 その体で行くと、前の番組相方も「みんじる」だったら、どうかなあ(笑)。そこは下につく言葉じゃないよ、ちみぃ

 なにを言いたいのか、自分でもわかりませんので、寝ますです(笑)。



人気ブログランキングへ