現在空前の鼠先輩ブーム(笑)


 六本木~GIROPPON~


 弊事務所内でだけど。さっきまであっちこっちで「六本木〜GIROPPON」が鳴るなりヘンな会社。♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜(転調)ぽっぽぽぽぽぽぽっぽぽぽっぽ〜〜〜〜。あっはっは〜。
 歌詞の中にも「鳩ぽっぽ」「汽車ぽっぽ」ときて「ぽっぽぽぽぽ」ですが、私の中にあった「ソウルトレインぽっぽ〜」も越え、ついに「ぽ」の歴史が塗り替えられたな。この後半のグルーヴがわからないとファンキーはわからないのではなかろうか。「転調ノリ」の具合はアース・ウインド&ファイアー、またはサザンオールスターズです。

 というわけで、見てない人は早く見てくださ〜い。YouTubeにもありますが、ユニバーサルさんのサイトにいろんなヴァージョンがまとまってていいわよ。「キャバクラ編」が好き。

 【ユニバーサルJ/鼠先輩サイト】
 http://www.universal-music.co.jp/nezumisenpai/
 【公式サイト/鼠先輩】
 http://www.nezumisenpai.com/
 【公式ブログ/みずかけ論】
 http://blog.livedoor.jp/nezumisenpai/


 


 とまあ、鼠先輩で盛り上がったし、暑いし、で、調子に乗って「冷やし中華」解禁しておきました2008。旨かったっす。



人気ブログランキングへ