ギロッポンときたらヒロオナ

代替文


 って、なっちゃうのはFUNKY KING(a.k.a.中村有志さん)ファン。まだVOWの編集をしていたワタシはファンキンさんに靴をマイクにしてシャウトしてもらうという馬鹿馬鹿しい写真を撮ったりしてました。しかもスタジオ借りてまで。馘首になるわけである(笑)。
 人間、靴を持つ、またはアタマに載せると、誰でも間抜けに見えて素敵です。裸に靴だけ、も然り。

 【鼠先輩@J-WAVE!】
 なんと、13日(金)夜、J-WAVEのJAM THE WORLDに鼠先輩がゲスト出演!
 中川ディレクターにお願いして会わせてもらおうかしらん!
 http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

 とまあ、ワタシが21世紀のギロッポン=鼠先輩にうつつを抜かしている間にスワローズはロッテに2タテ喰らっとるぢゃないかあ。交流戦11位に後退。オレにとって「後退」は禁止用語だっちゅうの(笑)。しかも昨日の神宮球場にはツアー先から駆けつけたSCOOBIE DO・オカモト“MOBYタクヤさん(鼠先輩似←パーマの大きさが違うだけ:笑)が行ってたのよねえ。もちりんロッテファンとして。よかったなタクヤ。いや、これからはドラム先輩と呼ぶことにしよう。


 bmr (ブラック・ミュージック・リヴュー) 2008年 07月号 [雑誌]


 王道ファンキー部通信。ワタシも長年駄文を寄せさせていただいている「Black Music Review」こと「BMR」誌7月号が到着。ウッシャーさんやキース・汗さんのインタヴューもありつつ、なんと特集が「Slow Jam」ざんす。BMRおなじみメンバーがそれぞれスロウ・ジャム・ベスト10選をセレクト。なんだよなんだよ、オレにも選ばせてくださいよお。
 と、思ったですけど、よーく誌面を見てみたらオレが選びそうな盤は全部載ってました(笑)。ワタシの趣味は「川口真紀さん+荘治虫さん+高橋芳朗さん+林剛さん」のセレクションあたりで網羅されているようなものでした。流石だな、オレ、BMRの読者歴すでに28年ぐらいだからなあ、読者として優秀だな。すくすく育ってるな、おっさんに。


 歌謡曲を母乳に、フォーク&ロックを離乳食に、そして育ち盛りにジャズとR&B/ソウルをバカ食いして育ったおっさん1名。今日のお昼は炸醤麺でした。

 【本日の歌謡つながりBGM】

 渚ようこ魅力のすべて 〜ベスト1996-2008』(テイチク)

 魅力のすべて BEST 1996-2008

 7月23日リリースのベスト盤。
 「かっこいいブーガルー」で昭和にワープだ。
 10月4日は[コマ劇場]で「新宿ゲバゲバリサイタル」だそうです!

人気ブログランキングへ