おやじ心配停止せず


 ネットで検索していたら、ワタシが慶應高校のラグビー部で主将をしていることが判明した。

http://blog.livedoor.jp/popo0803/archives/51343399.html

 神奈川新聞の記事を引用したブログなんですけど、ここのフレーズが好き。

 渡辺祐は興奮気味にまくしたてた。「新しいラグビーの集大成だった」

 あはははは。集大成しておいたぜ、オレのラグビーを。ま、よく調べてみたら、本当のお名前は「渡辺祐吉」さんらしいのである。渡辺姓が他にもいるので渡辺(祐)ってことのようであります。なーんだ。それにしても高校生にしては古風な名前だな、祐吉くん。


 夏かよ。であります、今日もまた。
 今年はおやじ足臭対策として、事務所用にCROCSを買ってみたのである。外に履いていく気はないんだけど、事務所で仕事している間に履いてみている。すーすーして、いいわ、これ。


 先日もトンカツ喰って黒烏龍茶を飲む矛盾について書いてみたわけですが、某アーティストに取材をしていて似たような話になった。取材時に黒烏龍茶ヘルシア緑茶がテーブルにあって、どっちが旨いか、なんてことを話していたわけですよ(ちなみにワタシは黒烏龍茶派)。そのアーティストは40歳ちょい前ですが、外見上はまったくそう見えません。がしかし、おやじ化は、見た目にではなく「心配」に現れる。

 喰って黒烏龍茶を飲むのも「心配」のなせる業ですが、酒呑みながらウコン飲むのも然り。その某アーティストは、最近酒を呑まない日にまでウコンを愛用しているそうで、そりゃいかがなものですか、あっはっは、とまあ取材は、心配おやじ的談笑にて終了。


[rakuten:benkyo:746452:image]


 「酒呑む前にウコン飲むのは呑み過ぎて危ない」とおっしゃって飲酒後ウコンを推奨しているのはみうらじゅんさんですが、効くんですよ、ワタシも、ウコン。「心配」がチンパイなので、ワタシは飲酒前であります。ウコンを摂取しながら酒を呑む、それはまあそれで矛盾ですが、さらに「泡盛ウコン茶割り」なんて、極めてますからなタテホコ。心配が止まらない。心配停止せず。心配ドント・ストップ。ホウ。

 そう思ったら、この際、「焼酎の黒烏龍茶割り」を飲めばいいのではないかという気がしてきた。コストはかかるが。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTS】

 おっと、もう明日は土曜日。明日は凄いですよ、なにせ、朝っぱらから郷ひろみさんがご来店! さらにシーナ&ロケッツの鮎川誠さんの住まいの変遷紹介あり、レポーター・サワタツは新感覚SA「パサール幕張」へと走り、皆さんからは「わたしのアンチエイジング大作戦:若さの秘訣を教えて!」なるメッセージを募集。「ナンシー関 大ハンコ展」のチケットプレゼントもご用意いたしました! 山田玲奈嬢の天然ナヴィゲーションにもどうぞご注耳くだされ。


 君だけを feat.童子-T JAPANIK


 おお、そうだ、今夜はそのJ-WAVEさんの浮かれた宴がございます。久々にナヴィゲーター各位に会えるかな。

人気ブログランキングへ