浅草でフツーのナポリタ〜ン

代替文


 五月晴れっていうか初夏っていうか。ああ、しょーか。なんちゃってお兄さん。


 ナンシー関さん案件で浅草まで。えののきどいちろうさん、違う(笑)、えのきどいちろうさんと旧交を温める。えのきどさんは、現在、日光アイスバックスの偉い人もやっているのである。でも変わってなかった。お互い来年50歳でござる。


 えのきどさんと別れて歩いていたら小腹が空いていることに気づいて、おお、ならば浅草だしってことで[ヨシカミ]とか[ぱいち](いとうせいこうさんご推奨)で洋食かあ、と思ったのだが、ちょうど準備中のお時間。とほほ。軽く浅草パトロールしてみたけど暑い。結局[神谷バー]の2階のレストランでナポリタン。とっても普通でした。平凡なるナポリタン。それでいいような気がした水曜日。


 昨日から陳腐、または平凡について考えてたり考えてなかったり。その引き金はサザンオールスターズ。あくまで私見ですけれど、ワタシは桑田佳祐さん、またはサザンオールスターズは「天才的平凡」なのではないかと思っているのであります。どこにでもいる平凡な日本人のどこにでもある陳腐なエピソードをすべて「特別なモノ」にするチカラに満ちているのである。例えば浅草の平凡な五月のナポリタンをも。


 とまあ、その話とはぜーんぜん関係ないけど、帰ってきてメール見てたら、その中にワタシにそっくりな人がいたので記録としてあげておこう。

 

【またアリ=オリ・ウッドソンさん来日!】

6月15日(日)〜16日(月)銀座ケントス
6月17日(火)六本木ケントス
6月18日(水)〜19日(木)新宿ケントス

正式名称は
「フィーチャリング・アリ・オリ・ウッドソン・フォーマー・リード・シンガー・オブ・ザ・テンプテーションズ・アンド・ヒズ・レヴュー」
だそうです。長いねこりゃ。

吉岡正晴さんのブログに詳細情報あります他力本願。
http://blog.soulsearchin.com/archives/002522.html


人気ブログランキングへ