先生、先生、それはせんせえぃ(昌子風に)

代替文


 オンネア前日だっちゅーのに、ちょっと六本木パトロール。焼鳥の[ひらの屋]さんがネタ切れとのことでフラれて(でもそのフラれ方、お店の方の調子、大変に心地よく)、おでんの[おじちゃん]で座を温めることに。10年以上来てますが、いい店だ。しみじみ。先日のロリンズといいおじちゃんといい元気だぜ、先輩。ココに入ったことのない六本木の酒呑みは信じちゃいけません(あとは[七りん]と[ジュ・ド・ペッシュ]と[さだ吉]と……ありすぎです:笑)。エイヒレ好きが先日判明した[Billboard Live]のTさんをお誘いしないといけませんね。[おじちゃん]は、おでん屋さんですが、エイヒレも旨いのであります。でもってさらにソウル・バー[VIRTUS]をパトロール。ラム2杯。エヴリン・シャンペーン・キングなぞを聴き、現在に至る。


  さて。「Style」という女性誌にJ-POP紹介のようなコラムのような原稿を書かせていただいているのであります。まあ似合う似合わんということは置いておいてですね(笑)。その関係で数ヵ月前の号で「28歳からの幸福」といった記事でコメント取材を受けたわけですよ。

 そうしたらね、その「Style」さんの中国版が出まして、そこにワタシが載ったページも流用されているのであります。もちろん中国語で。へえ、面白いな、こりゃ。プロフィールも出てますよ。

渡辺佑先生
作家。

 うわあ、作家だったのか、オレ。しかも名前の漢字がなんだかヘンですう。それ以下は、読めませんし書けませんが、なんとなく「いろんなことをしている」っていうニュアンスは鴨志田くんですね(笑)。誰か訳してくださ〜い。



人気ブログランキングへ