明日は「六本木で8時」ですよ

代替文

【昨日の蛇足/神奈川県民の方は神奈川県民度を一度調べておこう】
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/ID/
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/kanagawa.html

崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた」。あはは。


 世の中には、偶然のようでいて、実は偶然というのは少ないのではないか、という気がしてきたのである。いわゆる「今、呼ばれているのには訳がある」というような。


 先日、鈴木雅之さんのデュエットベスト『Martini Duet』(6月25日リリース)の取材依頼の電話がかかってきた日にシブヤ西武でメシを喰っていたら鈴木雅之さんの関連事務所の偉い人に遭遇。数年ぶりにですよ。
 余談ですが、そのデュエット・ベストにも収録の鈴木雅之鈴木桃子「恋のフライトタイム 〜12pm〜」。タイトルにニヤリとできる方はソウル部ミネアポリス研究部会ですな。「WHAT TIME IS IT?」→もうすぐ「渋谷で5時」。


 恋のフライトタイム~12pm~ サキソフォン・コロッサス


 ワタシのソウル・バー仲間であるハタケさんのblogに刺激されてソニー・ロリンズ(元気じゃん!)のライヴへ。久々のジャズ部活動。会場の国際フォーラムでハタケさんに遭遇。まあ、これは必然であります。いますよね、そりゃ。でもって、帰ってからそのハタケさんのblogをチェックしてみたら、そこにはなんとオリンパスPENの話題。そうです、偉大なる、懐かしの、可愛い、あのハーフサイズカメラのことを書かれている(氏はカメラ好きでもある)。
 実は、今、ワタシのデスクに一台のオリンパスPENがあるのですよ。フィルムも装填して。ちょっと壊れてるけど。なんたるつながり具合。ソウル・バー、ロリンズ、オリンパスPEN、ちょいメタボ。最後のはいらんだろ(笑)。


 ♪ペン ペン ペン ペン オリンパスペン(作詞:野坂昭如 作曲:いずみたく 歌:天地総子


 ここのところ読んだハードボイルド小説でも、探偵さんは必ずと言っていいほど「俺は偶然は信じない」って言っている。偶然は怪しいのである。

 【明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】

 Superfly〔DVD付〕 LONDON NITE(3)

 まずは、Superfly・志帆さんがご来店。おカラダは小さいが歌と声はでかい。そして、なんと大貫憲章さんが住まいの変遷を語ってくれます。世界のサワタツ清澄通りに出没生レポート。皆さんからは「人生最大のタナボタ:わたしのドリームジャンボにおいしい体験」を募集いたします。ご参加あれ。

人気ブログランキングへ