♪ゴールデンウィークなんて大嫌いさ


 そして夜は甦る (ハヤカワ文庫 JA (501)) 私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA) さらば長き眠り (ハヤカワ文庫JA) 愚か者死すべし (ハヤカワ文庫 JA ハ 4-7)


 忙しいっての。なんだかみっちり予定が入ってますよ〜。忙しいのにロバート・B・パーカー読んじゃったもんだから、にわかにハードボイルドとなったワタシは、いやオレは、続けて原尞『愚か者死すべし』(ハヤカワ文庫)に手を伸ばしてしまった。インクの染みを追いながら、夜が深まった。心の暗闇ほどではないにせよ、だ。←ハードボイドド調。

 ↑愚か者は死になさいって、言われてますってば(笑)。ちなみに『愚か者死すべし』は、探偵・沢崎シリーズ。サワサキと言えばヨシヒロだが、探偵の方の沢崎はサワザキ。


 4月が終わります。残った梅で始まって、桜咲き、散り往く様を眺め、躑躅の色に驚く。しかも今日は夏みたいだった(なので昼飯はカレー)。長袖から半袖。コートはクリーニングから返ってきた。スニーカーが微妙に蒸れる。
 思えば4月は長い。


 果たして4月最終日、阪神にサヨナラ負け。コラ新井!



人気ブログランキングへ