俄か雨降る午後に微熱中年

 いや、実際にはお熱はありませんよ(笑)。

 なにかと鈴木づいているのであります。今日は鈴木茂さん。

 70年代名盤『BAND WAGON』と『LAGOON』の“最新版”が発売になりました。奇跡的に見つかったマルチ・テープを鈴木氏自身がチェック、新たにリミックスしたという曰く付き。なんといっても「砂の女」や「LADY PINK PANTHER」の未編集ロング・ヴァージョンが入っているのが凄い。アウトロ長い長い(笑)。


 BAND WAGON 2008-Special Edition-BAND WAGON 2008-Special Edition-LAGOON 2008-Special Edition-LAGOON 2008-Special Edition-


代替文

 音色キリリと爽やかにして、ヤングは新鮮、オールド落涙。1974年当時に単身アメリカにわたってリトル・フィートやスライ&ザ・ファミリー・ストーン、サンタナ(などなど)のメンバーとセッションした『BAND WAGON』、1976年、ティン・パン・アレーとハワイ録音された『LAGOON』。いいんですわ、どちらも。

 名作は年月に負けず。時代が生んで時代を超える。これぞ「強力オーライ」。コメントいただいた「はにぃ」さん、使わせていただきましたぜ。タネ業界は怪しいですな(笑)。



人気ブログランキングへ