五月じゃないけど五月気味

代替文


 鈴木鹿一(略すと鈴鹿)問題以来、鈴木慶一さんのblogから飛んできてくれる方が急増。これぞ吉慶か天慶か。ま、来てはあきれて、でもってタバコに火をつけて帰られることとは思いますが(笑)。
 余談ですけど、平安時代に「恵慶(えぎょう)」という歌僧がいたそうであります。中古三十六歌仙。つまり曽我部恵一鈴木慶一の「ダブルケイイチ」は、その名前からして「歌」に関係があるものよのう、といううがったお咄でありました。いよっ。


 そんな弊blogに「★」でつながってくれたokadaicさんのblogから辿り着いた「ついったー川柳」が面白い。

 女装オフ 端午の節句 考えて (Quilly 剣花坊さん@ついったー川柳)

 「これらの川柳は Twitter での発言を加工して当サイトが生成したものです。」ということで、仕組みについてはワタシはまったくちんぷんかんぷんですが、兎にも角にもゆるく愉快快哉

 気になる方はぜひどーぞ。

 http://www.physalis.net/senryu/


 しっかし、いい具合ですなあ、お天気。弊社のある神宮前六丁目は、都心でありながら緑が多くて舗道も広くて空が抜けていて、この季節は実にいいのです。五月じゃないけど五月みどりです。かまきり夫人です。小松みどりは妹さん。なぜ名前が同じ? あ、VOWネタ思い出した。さつきみどりは野菜の品種。しかも「さつきみどり2号」があるところがいい。「スジなく柔らかで食味最高」であります!

 目に青葉、山ホトトギス、ホーホケキョ。←思いこむ人がいるって(笑)。正しくは「目に青葉、ラーメン青葉、青葉城恋唄」です。


 青葉城恋唄



人気ブログランキングへ