春の餃子フェスティヴァル開催中

代替文


 なんでこんなに阪神ファンが多いんですか(笑)。


 どうでもいいことかもしれないが、餃子ばかり食べている。どうでもいいようなことが大切なんだと思うのがblogのようなものなので、大切かもしれないのである。インポルタンテである。

 以前から「大の水餃子好き」を公言しては、はばかりに行っている、いや、それじゃ毒入り餃子に近づいちゃってる、そうじゃなくて公言して憚らないワタシだが、思い返してみたらここのところ連日餃子。一日一食餃子食。「水」も「焼いたの」も噛み分けている。

 こうも毎日食べているということはだ、毎日中華料理店に足を運んで箸も運んで楊枝で歯の間もせせっているいうことであります。目に青葉、山ホトトギス、歯に白菜。自分わあ毎日ギョーザ上等なのでありま〜す上等兵どの! ←どこに上官がいるのか。

 だいたいの食生活ローテとしては、蕎麦→伽哩(蕎麦と合体する場合アリ)→納豆→中華(餃子付)→焼鳥→ホッピーかホイス→ラム酒→爆睡。日本シリーズ終戦並みの豪華リレーである。
 どうなんってんだろうか、ワタシの食生活中枢は。

 ま、壊れているに違いない。

 壊れたついでに、餃子についてちょっと調べ物をしていたところ、古河市に「ドミニカ餃子」なる店があることが判明した。すんごくいい。すんごく、こう、ぐっとくる。

【ドミニカ餃子】
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn007/dominika/dominika.html
http://mtmt-blog.com/2008/02/post-705.html
http://blog.goo.ne.jp/ns3082/e/e9d5bab4773795d5f98a692050343f5f

 「さんまの刺身」もあるのか。「ドミニカ餃子」侮り難し。

 以上です! ぷっぷかぷ〜。←消灯ラッパである。本物のメロはよく知らないのである。



人気ブログランキングへ