青いロマンスカーのB型男


 甘茶ソウル百科事典 Z CHAN

代替文

 昨晩はダメ人間サミット2008で台湾料理。その後、三宿[BAR DRAGON SOUL]にて現[Back Beat](@大久保)のシーラさんを囲んでのイヴェントがあるとの報せに馳せ参じてソウル深酒。シーラさんとは半年ぶり? どこそこのお祭りが良かったのよ、タスクちゃん、とかいう話を聞きましたが詳細は忘れました(笑)。DJもしていたムーディ・ムーニーこと素月さん、ビリー・ブラックモンこと金井さん、そして「Zちゃん」の井口真吾さんと旧交を温め、「土屋ヒデルさんのイラストはいかに凄いか」とか「湯村さんを囲む会をやりましょう」とか酔言駄話歓談立話。Funky Stuffの魂2008年まで。約25年の来し方を思う。迷い道くねくね。

[BAR DRAGON SOUL.]
 世田谷区池尻3-30-4 池尻三宿ビル2F
 TEL:03-3421-4558


 考えてみたら、先週は、MUTE BEATのロビーでの大同窓会風、高校時代の友人(しかもバンド仲間)ともつ焼き、80年代末頃からの知り合いを含有したダメ会、さらにシーラ・ナイト……と25年間ぐらい知っている人にどんどん会うウィークでした。そういう季節か。そういうお年頃か。


 とまあ、そんなこんなとは全く関係ありませんが、7月公開のバカロック映画『テネイシャスD』の冒頭10分サンプラーDVDをいただきました。ジャック・ブラックさん、今回もバカでした、10分観ただけだけど(笑)。早く全編観たい。試写行けるかな。


【TENACIOUS D】

【今日のB型的行動/「集団行動の中で一人だけフラフラ」】

 ふと思い立って町田から表参道まで「青いロマンスカー」で移動してみましたが、なにか? 楽しかったざんす一人旅。おほほ。


【ファンキー部追伸】

 

 なんだか気になるファンクサウンドが聴こえてくる。バンド名は「Mountain Mocha Kilimanjaro」。
 なんとワタシが先日もつ焼きを食った高校時代の友人とやってたバンド名が「キリマンジャロス」でした。久住昌之さんもメンバーだったのよ。

 http://www.kilimanjaro.jp/



人気ブログランキングへ