昨今目ウロコ落ちメモ


 うわ、オレがここにも(笑)


 目から鱗が落ちるという言葉の語源は新約聖書使徒行伝」にあるそうだが、まあそれはいいとして、48歳と9カ月という歳になっても日々ポロポロとウロコが落ちることもあるわけで、これがまあなかなかウロコも尽きないものであります。

 ここのところの目ウロコ落ち。

 ★九州佐賀発 全て国産材料で安心!がばいうまい【手作り水餃子】


 水餃子が好きである。昨日も食べました。たぶん今日も食べます。これから渋谷[麗郷]にてダメ人間サミット2008が開催される日なのね。なんじゃそりゃ。
 先日、その水餃子、そして焼餃子に関してああでもないこうでもないと駄話をしていたところ、「餃子のいいところはどこか?」というテーマにある人がこう答えた。
「餃子って具が刻んであるから、噛まなくてもいいじゃない」。
 いや、確かにそうなんだけどさあ(笑)。

 渋谷宮下公園にここのところホームレスの方々のお家が建っている。前から建っていたが、一時一掃されて、また増えてきた。
 家の前にひとりがけのリクライニングチェアなど出しては調理しながら食事をしている方などもいて、かなり本格的な野営地の様相である。リーガルにはホームがレスでこれはイリーガルなんだけど、あれは家(ウチ)と呼んでいいと思う。
 その宮下公園からほど近いビルのトイレに入ったら、ホームレスとおぼしき、まあ正直に言ってかなり汚れた衣服を着用されたおじさんが個室からでてきた。そのおじさんがですね、まず普通に手を洗って、洗い終わったと思ったら、おもむろにトイレに設置された「風で手を乾かして殺菌効果もある装置」で手を乾かしたのである。
 へえって思いました。清潔とは何か。しばしワタシは考えさせられた。小用を足しながら。

(この項目は18禁です)
 普段からAmazonでいっぱい本だのDVDだのを購入していながら、あまりにソコに集中していたがためにアソコが全体像として何を売っているのかなんてことは気にもしてこなかったのである。が、ひょんなことからこんなものこんなものこんなものを売っていることを発見。確かにあの段ボールに入ってくれば、本を買ったようにしか思えないものねえ。そうか、そうだったのか(笑)。ビジネスは需要と供給。

 まだウロコ落ちたことがあった気がするけど、これぐらいにしてダメ人間サミット2008に行ってまいります。

【今日のB型的行動/「くだらないことに一生懸命」】

 だからAmazonで何を検索してるんだっての(笑)。

人気ブログランキングへ