おいしいシウマイ崎陽軒♪

代替文


 うおっと、地震だ。弊社9階ですが、ゆるゆる揺れてますう。気持ち悪いねえ。


 今朝、新聞を読んでいたら「崎陽軒がロゴマークを変更」なさる旨の報あり。100周年を機に、ということらしいのですが、その理由として「今の時代に合わなくなった」から、ということがあるらしい。愚行だなあ(笑)。しかも新しいマーク、全然よくない。味がない。シウマイの味が伝わってない。
 まあ、漢字の古いロゴは残すそうなのでホッとしましたが、いずれにしても「今の時代」になんか合わせたら、すぐに「次の持代」に合わなくなるだけじゃんか。←いちおう日頃の敬意を表して神奈川弁。

 伝統のある企業こそ、頑なにその古さを、旧さを、滋味を、意匠を、了簡を、意気地を守るべきだと思う。そういう「センスの良さ」が求められていると思うのである。

【今日のB型的行動/「自分論がめじろおし」

 今日もノー・コメントですけど、なにか(笑)。


【明日のJ-WAVE Radio DONUTS】

 4月改編乗り切りまして番組リニューアルでございます。EDITOR'S NOTEでは、とってもシャレオツな、ある意味J-WAVEっぽい音源かけます。FPM田中知之さん、DJ SILVAさんもご登場ですぞ。4649。



人気ブログランキングへ