80年代からのECHO


 むふふ、ハッシィさん、スケジュールはちゃんとチェックしておかなあきまへんで。

 昨晩は恵比寿にてMUTE BEAT。ロビーはさながら同窓会のごとき様相。20年ぶりぐらいにお会いする方もいてお久しぶりにもほどがある。無沙汰性ゆえすいません!

 変わらなかった。リキッドリームだけどそこはインクスティックだった。こだまさん曰く「MUTE BEATの音楽は常に新しいのです」。そのこだまさんのMCには笑わされて泣かされましたなあ。小玉の木霊と言霊。曲に乗せて「クロコダイル……ピテカントロプス……」と当時のライヴ会場、過去のメンバー、関わった人たち、関わった会社名などをつぶやいていく姿は、まるでこの20数年の空白に写経をするが如く、はたまた墓碑銘を刻むが如し。延々と続く緩いBPMのマイナーコードのインストルメンタルDUB。宮崎泉=DUB MASTER X、さすが、がーさす、いい仕事するねえ。

 MUTE BEATという音楽を聴いた、というよりは、MUTE BEATという風景を見ていたような夜でした。

 記憶のためにメンバーを記しておきます。


 こだま和文(Trumpet)
 増井朗人(Trombone)
 朝本浩文(Keyboards)
 松永孝義(Bass)
 宮崎“DUB MASTER X”泉(DUB Mix)
 屋敷豪太(Drums)



人気ブログランキングへ