晴れるといいですな、春の土曜日


 化けの皮


 さあ、おしゃべりオヤジの土曜日だどーん。今日のJ-WAVE Radio DONUTSは、ゲストにまず、にしおかすみこだよ〜、そして、絢香さんがご登場。おお、なんだか女子ウィーク。皆さんからは「忘れられないアルバイト」のメール募集。ご参加を待つ。

 にしおかすみこさんには、どこか小林紀美と同じ匂いを感じるのはワタシだけであろうか。その小林紀美には先日怪我しちゃった大東めぐみを感じる時がある。大東さんは高校時代に名古屋でTVレポーターやっていて、ワタシはその番組を構成しておりました。うひゃあ、長いねオレも。大東さんには会ってないなあ、元気かなあ。だから元気じゃないんだよ。あそこの信号は危ないんだよなあ。怪我お大事に。


【思い出せるだけ思い出してみる、ワタシのバイト歴】

藤沢のジャズ喫茶[BLUE TRAIN]でレコードリスト作成
箱根[奈良屋旅館]の住み込み下働き
新橋[キッチン・ジロー]のフロア係兼仕込み手伝い
中野だったかな[紀伊國屋書店]図書館用配送準備係
大久保の八百屋さん[光正]で市場仕入れ&販売
どこだか忘れた工事現場(2回ぐらい)
四谷三丁目[KFC]厨房で唐揚げ三昧
四谷[上智大学]のハンバーガーショップ店員
生活向上委員会のボーヤのようなもの
生活向上委員会のファンクラブ会報誌編集
東京おとぼけキャッツのコンサート手伝い
月刊宝島編集部アルバイト
……うーん、短期でやったのがまだあるんだけどなあ……
忘却とは忘れ去ること也と知る。
しかも思い出しながら、思い出し笑いをして、そして少し泣けた。



人気ブログランキングへ