リリーさんの事務所から届いた


 『今日のつぶやき』の中に「まだ平成になじめない」」というようなつぶやきがありました(記憶なので不正確ですご勘弁)。そうなんだよねえ、もう20年も経ってるのに。


 ワタシはまだ「ラミレスが巨人」になじめない。なにが「おっぱっぴー」だっちゅーの(笑)。ま、ラミちゃん本人には何の恨みもありませんが。いるべきところにいない感、ありありなんですけど。


 さあ土曜日。今日はヴァレンタインも近いっつうことでショコラの専門家・小椋三嘉さんがいらっさいます。さらに土屋アンナさんもご登場。白塗りしてますなあ、新曲のジャケ&ビデオ。山海塾
 メッセージのテーマは「泣いた映画・笑った映画」。ご参加お待ちしています。ワタシの自由がそこそこ利いているEDITOR'S NOTEのコーナーでは、本日公開『歓喜の歌』をご紹介。原作となる志の輔さんの高座もワタシはすでに4回は鑑賞済み。過去にご一緒したクリス智子さんもみんしる姐も泣かせた一本。映画版は映画版で脚本が素晴らしい。小林薫さんも素晴らしい。志の輔さん本人登場シーンと談志家元の「うなずき」も良かったですなあ。


 志の輔らくごのおもちかえりDVD 1 「歓喜の歌2007」 ←こちらは志の輔さんのDVD版『歓喜の歌2007』


 関東圏以外の方でコレを読んでいるという酔狂な方には、いつも申し訳ありませんねえ。いちおう改めましてご説明しておくとJ-WAVEという「お洒落な」FM局でナヴィゲーター(まあDJです)をやってます。1995年からやっているんですけど、なにせ「お洒落」なんで、ワタシちっともなじめてません(笑)。いないべきところにいるような。まあ、たぶん局側もそう思ってますね。おほほほほ。


【追伸】

 オンネア終了。土屋アンナさん、チョコレート食べられず(撃沈)。←聴いた方だけわかってください。
 明日日曜は大阪梅田にてスネオヘアーさんのファンクラブイヴェントやってきます!


 「風とロック」最新号(サンボマスターのとっても素敵な写真満載!)にて河原雅彦さん(風とロック風紀委員会)が「この雑誌、スネオヘアーに甘過ぎっ。」というダメ出しを出されてます。笑った。


人気ブログランキングへ