MJにおんがらやーす!


 スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション(DVD付)


 今年50歳。ということはワタシが箱根に住み込んでいた頃に20歳だった(いらないね、その計算)、マイケル・ジャクソン様(世界3大MJのひとり)の『THRILLER 25周年記念』盤の音源入手いたしましたあ! タクシーつかまえたあ!←しりあがり寿先生ネタです。タイトルもね。わかりづらい(笑)。


 オリジナル音源としても、すんごく久々に通して聴きました。いやあ、これは売れそうないいアルバムだ。だから売れたんだって。
 気になるのがカニエにウィルにファーギーにエイコンが参加したボーナス・トラックね。いや、面白かったですよ。オリジナルのポップさを損なわずに「個性ひとさじ」ぐらいの味付け具合。エイコンの「スタート・サムシング」が洒落てる。蟹江はBPM落としてのビリー・ジーン、がーさすの落としどころ。

(棒茄子トラック:各数字はトラックナンバーです)
11. Girl Is Mine 2008 with WILL.I.AM
12. P.Y.T. (Pretty Young Thing) 2008 with WILL.I.AM
13. Wanna Be Startin' Somethin' 2008 with AKON
14. Beat It 2008 with FERGIE
15. Billie Jean KANYE WEST MIX
16. For All Time(Unreleased Track from Original Thriller Sessions)
(日本盤はもう一曲未発表曲「Got The Hots」収録)


 マイケル兄さんの出来のいい妹であるジャネット様のアルバムは発売日が2月20日から2月27日に伸びた模様です。早くフルで聴きたいものでございます。


【追伸】もうひとりの世界3大MJ=みうらじゅんさん、しあさっての2月1日に50歳です!



人気ブログランキングへ