象とナポリタンとワタシ

代替文


 今日はコインパーキングしている蒼い象を見ました。大丈夫でしょうか、オレ(笑)。


 昨日は23時頃にスタジオ撤収完了。スタジオ代金凄かった(驚)。みなさん、お疲れさまでしたと、外に出てみたら、なんと六本木の路上で「タモリ倶楽部」の新年会帰りという安斎肇さん&スタッフご一同様(べろべろ)に遭遇。奇遇。三浦憲治さんと安斎さんは数日前に飲んだばっかりだった模様(べろべろ)。タモリ倶楽部ご一同様の「タスクさんも飲みに行きましょうよ〜」の声を背中に事務所に戻る。バタバタ片付け。
 おっと、時間がないですよ、と、あわてて最終日となった池尻大橋[BAR SIURANA]に駆け込んで閉店お疲れさまのご挨拶。流石に満杯。よかったよかった。お疲れさまでした〜。滞在時間正味3分30秒ぐらいで挨拶して終電セーフ。「タモリ」スタッフには不義理したですが、こっちに不義理せずに済んでよかったっす。なんとも疲れたっす。


 ナポリでゴミ騒動だそうで、昨日の番組でそのニュース紹介したせいもあって、今朝はナポリタンのことを考えていたわけです。ま、ナポリとは本当は何の関係もないわけですけんどもねえナポリタン。


 【喫茶店ナポリタンのことなら→喫ナポ逍遥】http://www.u-rei.com/kitunapo/syouyou.htm


 ん? ナポリタン、おお、そうだ、相模大野の[イタリアン・ガーデン]に久しぶりに行きたいねえ。相模大野に米軍病院があった頃からある、幼い頃から知っている、相模原の戦後の風景。おっと待てよ、いや、まだ開店前か。しょうがないねえ、と出社途上で[Royal Host]という「凄く身分が高いホスト」のような名前のファミレスに飛び込んでみたら、ありゃ、ナポリタンとか無いのか(笑)。これまたしょうがないねえ、とつぶやきつつトマトスパゲッティで代替。ついでにミネストローネ。人生は野菜スープ。スープを飲みほすチカラみなぎる。片岡義男真心ブラザーズ
 そのロイホのスパゲティの名前が「漁師風トマトスパゲッティ」だった。これをいったいどこの漁師が食べているというのか。


【BGM】10CC『The Original Soundtrack』1975

 オリジナル・サウンドトラック+2

 高校1年生の時、FENからこれでもかと
 流れていたのが「I'm Not in Love」。
 「Life Is a Minestrone」も好きな曲でした。
 基地の街育ちの思い出でのアルバムあります。
 一人頭2.5CC。


 タモリ
 ↑これはFENつながり。「タモリ倶楽部」スタッフの皆さん、今度はご一緒させてください。
 


人気ブログランキングへ