おっと、気づけば朝だ、まお

代替文


 ふええ、やっとこさ一段落。5時45分ですじゃないですか。もう日本語もちょっとヘンだな。
 帰って仮眠してまた来まふ。←誰に言ってるのかもわからんな(笑)。


 目覚まし代わりにIRAKEREというキューバの悶絶LATIN/JAZZ/FUSION/FUNKバンドのライヴ盤(1978年産)聴いてみたりして。わかるシトにはわかると思いますが、徹夜明けにはこのホーンとパーカションはこたえますなあ。速くて厚くて濃くてもんどり打ってる。
 実は最近タワレコで入手し直したんですけど、初めて聴いたのは高校時代(このジャケは初めて見た。怖い:笑)。その時から思ってましたが、掛け声部分が「完全ソラミミ」アルバムであります。蕎麦屋あ蕎麦しー、って言ってる。何語だ、こりゃ。


 チェイス(おお聴きたくなってきた)やアース・ウインド&ファイアやスペクトラムや生活向上委員会が好きな人はゼッタイ聴いた方がいいですね。ま、それはワタシのことですが。


 追跡 ←これがチェイスね。CD買おうっと。



 【そんなこんな18日の夕方ですが】

 ううむ、今日も今日とて一歩も動けない。朝はちょと仮眠。仮眠しましたと告白する、これがホントのカミングアウト。なんつて。もう人として終わりかけかも(笑)。
 で、朝飯代わりにまた天丼食べた。ひどいなそりゃ。しかも、また[てんや]さん。今度は「ふぐ天丼」。昨日のあんこうが東京限定で、神奈川県ではふぐでした。1都1県をまたにかけて[てんや]で天丼を喰う男。余は満腹じゃあ。でももうお腹空いてますけど。


 こうして身動きが取れないおかげで不義理の嵐です。先日の井出靖さん新年パーティー、今日は信藤三雄さん還暦お祝い兼新年会、明日は佐藤タイジ氏ライヴ……あ、ピストン西沢さんの新年会も行けなかったんだった。すいません、ホント。不義理の重みで背が縮みそうです。



人気ブログランキングへ