天丼日和

代替文


 うへえ、仕事終わらない。井出靖さんの新年パーティー参加できず(泣)。すいません、井出さん。
 終わらないから、まだまだ続くわけね、今日という日が。いつ明日という日が来るのだろう。でもって、その明日という日はJ-WAVEの「YOGAKU KINGDOM」っていう番組にも出るみたいですよ。他人事かよ(笑)。ちょっとJ-WAVEに出過ぎか、オレ。


 今日は朝から天丼がどうしても食べたかったのである。理由は……ない。とにかく天丼が食べたかったんだどーん、である。強いて理由らしきものを揚げれば、違う(笑)、挙げればですね、昨日、某音楽団体の新年パーティー&2次会でやや痛飲。その影響で胃が濃いめの何か、言ってみれば「蓋」のようなもの、を求めておったと思われます。
 がしかし時間もない。午後はJ-WAVEでの会議。考えたら六本木ヒルズには天丼がない。[てんぷら みかわ]ってわけにいかないし(笑)。ならばテイクアウトでもと思って、帰りに渋谷でバス降りて、速攻東横のれん街の[天松]に行ってみたのだが、これがまあ夕方で奥様方でごった返しておりまして、並んでるのね、順番待ち。揚げないんですよね、最近はご家庭では。
 うおお、この忙しいのにと思いつつ、結局のところそこは離れて[てんや]さんに駆け込むことにしました。季節限定の「あんこう天丼」。旨かったっす。ただしカロリーは超過。今日はまだ7,000歩しか歩いてないし。


 天丼。お蕎麦屋さんのよりは専門店。どちらかと言えば、海老はいなくてもいいのである。



人気ブログランキングへ