これだから落合中日って嫌い!


 本日「いいとも」に新垣結衣さん。スネオヘアー様がお花を出していて、タモリさんの口から「スネオへアー!?」のお言葉。ありがたいありがたい(笑)。タモリ→「いいとも」→新垣結衣→「恋するマドリ」→スネオヘアー→「スペ中」→いとうせいこう→大学生時代にタモリさんの番組でバイト。ひとまわり。



タモリ タモリ2


  渡辺祐もモデル(!)で登場している「A BATHING APE(R) 2007 AUTUMN/WINTER COLLECTION Ver.1.1」発売中。モデルにいとうせいこう高木完みうらじゅん山田五郎泉麻人(以上敬称略)&ワタシ。NIGO(R)くんの酔狂(笑)。


 霜月に入ってなにやら空も晩秋ムード。クリスマスまであと2ヵ月ないのかよ2007。となるとJBが逝ってもうすぐ1年。早い速い。こんなDVDが出ますよ〜。

【2つのライヴを一挙収録!】
ジェームス・ブラウン ダブル・ダイナマイト! [DVD]
DVD&CD『JAMES BROWN / DOUBLE DYNAMITE』2007
(2007.12.21リリース/トランスフォーマー
1980年@NY スタジオ54(!)&1985年@アトランタ チェイステン・パーク
ベストっぽい内容のCDが付属してます。
まあ、ワタシはCDはいらないんすけどね。
あまりに同じ音源がありすぎる(笑)。


 JBとは関係ないけど推奨マンガ物件。

【これは面白い!】
いや、もちろんしり先生のマンガは常に面白いのですけれど(笑)。
ゲロゲロプースカ (BEAM COMIX)
しりあがり寿ゲロゲロプースカ
エンターブレイン刊)
「人類最後の子供」を端緒に始まる生と死の物語。
これはしりあがり版「火の鳥」なのか。
ネタバレするのでここまでにしますが。
祖父江慎さんの「増刷不可能」な壮絶な装幀もすんごい。


 今週は、もろもろ進行中の案件に加えて「VOW」関連案件、「桑田真澄」関連案件などが新規参入。現在桑田真澄さん研究中。その間にGROOVE LINEも出ました。明日はRadio DONUTS。4649。


 そんな今週食べたもの。中目黒[鳥よし]、ぼんじり、せせり、ちょうちん、どれも旨かった。渋谷[麗郷]で麻婆豆腐。渋谷[中根寿司]、いつも通りにひと通り。六本木[倭玄]で鯨焼く(今週末は「ハリハリ鍋」の予定もあり)。そして昼飯にはシウマイ弁当2回食う(笑)。あ、昨日、GROOVE LINEにて差し入れに[たねや]のふくみ天平いただきました。旨かったあ。

「霜月半月 仕事半分 オノレ半分」(渡辺祐純情詩集より)


【今週のBGM其の壱】
Off The Lip
LeyonaOff The Lip2007.11.07リリース
ルーツに忠実な聴感キープしつつ、
「実は繊細」な女性らしさを下味に仕込んだ、
そんなLeyonaの最新作。
「アルバムとして」のトータル感が心地よいです。


【今週のBGM其の弐』
PAYDAY(初回限定盤)(DVD付)
THE HELLO WORKSPAYDAY2007.12.05リリース
スチャダラパー+SLY MONGOOSE+ロボ宙
新お仕事グループ見参であります。
これが「締まった」いいアルバム。
男臭く、軽やかでタフ。空が見えるようなスケール感も。
今夜はブギーバック(Re-play)withハナレグミ」収録。
田口トモロヲさんの「プロジェクトX」調ナレーションが入った
「プロジェクト“HELLO”」も必聴であります!