桧山さん、勘弁してくださいよ


Aja


 遅ればせながら、山口小夜子さん、追悼。奇しくもジャケのモデルとなった『彩(Aja/エイジャ)』、スティーリー・ダン来日中。ワタシは明日[Billboard Live]にて鑑賞予定。ステージを拝みます。


 昨日はLeyonaさん&清野玲子さん([Cafe 8]オーナー&デザイナー)対談取材。ライターは弊社に戻った辛島いづみ。その清野さんの単行本は菅付雅信さんが編集していて、その菅付さんはワタシの「宝島」編集部時代の後輩バイトで、辛島は彼が後に興した編集プロダクションに在籍経験あり……ってややこしい(笑)けど、つながっていて面白い。この対談の模様はLeyonaさんのWEBマガジン「Sty-Lyn」にて9月公開。

VEGE BOOK  Eat Your Vegetables! VEGE BOOK 2


Leyona's Sty-Lyn】
http://www.jvcmusic.co.jp/sty-lyn/


 取材の帰りに表参道駅で神宮帰りの阪神応援団に遭遇。ちぇ。


 でもって今日はBS FUJIで10月にオンエアされるソノシートをテーマにした特番のロケで朝日ソノラマさんへ行ってまいります。しっかし、ロケ暑いな、こりゃ。場所が銀座なので昼餉は銀座界隈かしらねえ。暑そうだねえ、銀座。


【BGM】BabyfacePlaylist』2007
Playlist

ベイビーフェイスが70年代のナムバーをカヴァーしたアルバム。
9月19日の発売を前にサンプル到着、聴いております。
もう今回はね、童顔先生、R&B濃度低いっす(笑)。
アコギ中心。全体にさらさら仕上げよ。
収録曲:「ワンダフル・トゥナイト」「愛の恵みを」
「ファイア・アンド・レイン」「天国への扉」ほか