うひゃひゃひゃひゃ、で一日中


 あ、すいません、タイトルが暑さと忙しさでおかしくなってます。バタバタしてます、などとよく言いますが、そのよく言うようなレベルを超えてホントなのですよ、これが。福山雅治さん案件、スネオヘアーさん案件が一段落して[ビルボードライブ]案件(入稿真っ直中)、Leyonaさん案件、「週刊朝日」、「BMR」、スワローズ「ONDO」のレギュラー原稿(あ、BMRまだ書いてなかった!)、でもってJ-WAVEでバタバタして、ついでに秋にFM802主催で行われるすんごいイヴェントのアーティスト写真撮影の段取りでバタバタして、「小説新潮」取材、今日は花菱縫製の[salone Fiore]案件会議……あとなんだっけかなあ、うおお、「スライドショー」案件の連絡ないじゃん……という感じでありまして、忙中閑なし。
 忙中に閑がないと食生活が乱れます。コンビニ弁当上等。昨日は久々に[吉野家]の牛丼かっこむ。今朝は[富士そば]。いかーん、なんだか。牛丼はうまかったけど。


 そんなわけで、今、コレ書いて15分休憩中。次のラウンドのゴングまで珈琲。試写会とか行きたいなあ。


【現在19時48分です】
 とまあ、それから数時間。入稿に打合せでひいひいいってる中。また次のゴングまでコレ書いて休憩。←休むヒマあるのか!? でも、そんな中で「BMR」も書いたものね。PRINCEネタ。
 本日の弊事務所は、いとうせいこうさんと高木完さんが打合せていて、その後、偶然にワタシとの打合せのため中村直也さんが現れるという、なにやら80年代にはよくあったような光景が展開。面白かった。直也さんの単行本編集・執筆話をいろいろうかがって、それも面白かった。「タスクさあ、企画ならいっぱいあるんだよ〜」って、宝島編集部で1984年当時に毎日のように聞かされていたナオヤ節健在でしたよ、関川さん(笑)。うひゃ、もう23年前! 一緒に「モダーンスポット東京」っていう本、作りました。デザインしたのは「スージー甘金」になる前のスージー甘金さん(わかりにくいって)。あれは面白かったなあ。ナイトクラビングって言い出した頃の話。


 あ、中村直也さんっていうのはですね、こんな本を編集執筆している、ワタシが若い頃世話になった先輩フリーランスです。ナイロン100%。
スープカレーナビ ボブ・マーリィ・ファイル (Artist file (09)) ロックTシャツスタイルブック (SHINKO MUSIC MOOK) ピンク・フロイド・ファイル (Artist file (11)) 路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ



 直也さんと再会できたいとうせいこうさんイベントに感謝。今度ワタシに「いいSEIKOの時計」見せてください。ちなみにいとうさん、blogにてロバート・ロドリゲスの『プラネット・テラー in グラインドハウス』を激しく推奨しております。試写会にいっぱい行ってて裏山鹿。


【現在22時36分です】

Soul Allnighter代替文

 でもってね(しつこい!)。さっき次のゴングが鳴るまで食事しまして。あ、ちなみに[松屋]でカレー。ここのところ街の男ファーストフード制覇ですな(笑)。そのついでに渋谷[TOWER RECORDS]行ってみたんですよ。当然、ソウルのフロアね。試聴機でなにげなく聴きましたノーザン・ソウルのコンピ『Soul Allnighter』。魂徹夜組! いい曲入ってますう。マニアックにLISTEN & BUY。あれ、なんかドイツ語みたいな表記が入ってる。ドイツ盤かな、コレ? ま、いいか(テキトー)。


 でまあ、1枚ぐらいで今日はやめておこっと、と思ってキャッシャーへ向かってましたら、なんとCJアンソニーの『LUV'S INVITATION』(1989)のCD発見! 激インディーズ(笑)。もちろん買っちゃったわよ〜ん。ま、フツーの人にはこのなんのこっちゃまったくわからないと思うけどお、とりあえずKIARAのとなりに並べておくわあ。くねくね〜。