SEIKO moves@青山ルバロン


Baby’s Breath MESS/AGE


 SEIKOと書くとどうしても「聖子」に見えるところが難点である。今夜は青山の会員制クラブ[ル バロン]で、いとうせいこう氏のイヴェントであります。高木完 & MOBYの両氏もDJ。ONSEN-TAROも出るのね。
 先日の「風とロックFES 2007」の楽屋での立ち話。「80年代にオレたちが20代で[ピテカン]やいろんなところで面白いオトナに会ったじゃない。それで引っぱってもらったじゃない。でも自分がオトナになってみたらそういうことが何もできてなかった。だからやろうと思うんだよ」 (いとうせいこう談)

東京大学「80年代地下文化論」講義

 そういう意味での「サロン」はクラブだけではなく仕事の現場にもあったんだけどなあ。それはイマどこにあるんですかね。教えてほしい。いや、それを作らないといけないか、ボクちんの方としては。


http://seikoito.ameblo.jp/
http://www.lebaron.jp/


【BGM】THE ISLEY BROTHERS『Inside You』1981
Inside Of You/The Real Deal Showdown/Grand Slam
現在、英国BGO RECORDSなるところから
アイズリーのリマスター「2 in 1」盤がどかどか出てます。
ベストしか持ってない方は、アルバムとしてイマが買いかも。
UKとニッポンはこういうところが共通してマニアックですな。
特にこの『Inside You』はいいのよ、フィリー・テイストで。
いとうせいこうさんのフィリー・サウンド好きにリンクしてみました。